05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
   

もしかしてこれが熱中症?

今日も朝から快晴です。

花壇に花を植えようと昨日、苗を買ってきたんですが、
カンカン照りで、暑かったので、
朝方やろうと思って、昨日は植えませんでした。

朝早くって、私はダメなんですよね。
結局、10時頃から作業をしました。

ペチュニアと、なんだっけ?
なにせ、2種類22株を植えました。

すっごく暑いってほどじゃなかったんですが、
額から汗が妙にダラダラ流れるんですよね。

植え終わってからは、薔薇の周囲の草が気になって、
草取りを始めました。

そんなに長い時間じゃなかったんですが、
急に気分が悪くなって・・・・

あっ、不味いかもと思ったのですぐ草取りをやめて家の中に入ったんですが・・。
水分を摂って汗を拭き横になって休んでいたんですけど、
これが熱中症なのかもって思いました。

そういえば、あれは何年前でしたか、
層雲峡の赤岳に登った時に途中で具合が悪くなって、
座りこんだことがあったんですが、
あの時と同じ感覚になりました。

あの時はもっとひどく具合が悪くて、
死ぬんじゃないかって一瞬頭をよぎったくらいでしたが・・・

今頃になって、あれは熱中症だったんだって確信しましたね。

あの時には何だったかわからずじまいだったんですよね。

その時の記事見つけました。


このところ急激に暑くなったもので、
どうも体調が自分でも良くない感じがしていました。

どこがってはっきり言えないんですが、
どことなく自分の体で無いような違和感が・・・・

それででしょうね。

午後からも横になっていたんですが、
どうも調子が良くないです。

今日は最高気温が28.8℃まで上がったようです。

今日は、国内最大級のマーチングバンドの祭典「大81回音楽大行進」が旭川中心部で開催されているんですよね。
道内各地から計106団体約4000人が参加しているんです。

この暑さで、大変でしょうね。

札幌ではよさこいソーラン祭りが開催されていますし、
熱中症になる人が出るかもしれないですね。

10日11日は30℃を超えるそうです!!

一気に真夏ですかっ!
なんでしょう~!この気候!





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!








関連記事

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

大丈夫ですか~!?
それ間違いなく熱中症です!
汗かいてから水分とってもダメなんですよね~

私は長時間、外作業するときは
最初にスポーツドリンク沢山飲んでからしますよ~

虚弱なので気をつけないとエアコンの室内でもなるので(^^;
お大事にして下さいね。

まあ、北海道でもこの時期に熱中症が!^^;
やはりこれも異常気象の影響でしょう。
これから外で作業される時は、
まず水分補給を十分されて下さいね。
何はともあれ、大事なくて良かったです。

&夏祭り期間中は人出も多いでしょうし、
あまり気温が上がらないといいですね~。

ROUGEさんへ

> 私は長時間、外作業するときは
> 最初にスポーツドリンク沢山飲んでからしますよ~

まぁ、先に飲んでおくんですか~!
なるほど!
これからそうしますね。

万里ママさんへ

> まあ、北海道でもこの時期に熱中症が!^^;

気温が上がると結構あるんですよ~!

> これから外で作業される時は、
> まず水分補給を十分されて下さいね。

人生で熱中症って、多分2度目だと思うんですよ。
それも1回目はわかっていなかったもので・・・。

これからは気をつけたいと思います。

今日から暫く気温の高い日が続きそうなんですよね。

こんばんは。

熱中症、大丈夫ですか??

私も実際には熱中症になったことがないので、
多分、わからないまま過ごしてるかも??

私は外というよりは、室内特にスーパーなどお店の中で
エアコンの効きが悪かったりすると、よく気分が悪くなります。
こういうのもそうなのかな??

今年はそちらの方が暑いようですので、
じゅうぶん気をつけて下さいね。

milkywayさんへ

> 熱中症、大丈夫ですか??

お陰さまですっかり元気になりました。
どういうものが熱中症なのかわからなかったもので、
今回でわかりましたよ。

多分人生で2回目だと思います・。
気をつけなければとつくづく思いました。

> 私は外というよりは、室内特にスーパーなどお店の中で
> エアコンの効きが悪かったりすると、よく気分が悪くなります。
> こういうのもそうなのかな??

そうかもしれないですね。

急激に暑くなってきたので、
気をつけたいと思います。

こんにちは

その後大丈夫ですか?

急に暑くなったから、
きっと身体が対応できてないんですよね。。

すぐに気が付いて、休息されてよかったです。
何かやり始めると、
最後までやり遂げないと!って思っちゃいますけど、
途中でやめるのも大事ですね!

熱中症ですか・・・怖いですね!

お歳ですから、お身体にはくれぐれもお気を付け下さるようv-8

あすみさんへ

> その後大丈夫ですか?

おかげさまで、その日中に回復しました^^

> 急に暑くなったから、
> きっと身体が対応できてないんですよね。。

そうなんですよね。
5月半ば過ぎまで寒かったんですからね~!

暖かくなってきたかなと思ったら
急に30℃近くまで気温が上がるんですもの!

> すぐに気が付いて、休息されてよかったです。

絶対に無理したらダメですね。
おかしいと思ったらすぐ辞めないと危ないです^^;

ichigekiさんへ

> 熱中症ですか・・・怖いですね!

話には聞いていてもどんなふうになるのかわかっていなかったんですが、今回で良くわかりましたよ。
それで、何年も前に登山した時の症状が熱中症だったってことも、今になって判明しました^^;

> お歳ですから、お身体にはくれぐれもお気を付け下さるようv-8

ムムムム~~!
反撃できな~~いv-12

心配ですね~

お具合はどうですか~
毎朝天気予報見るたびに北海道のほうが暑い!と殆んど毎日思ってました。
暑さに慣れる前に猛暑!
今年の天候は本当に不順です。
自衛しか有りませんかからね~水分良く取ってくださいね~

COCOマミーさ~ん こんにちは~ご無沙汰しております。

凄い気温差ですね~~~
つい最近までマイナスとか言っていた気温が
28℃や30℃となると体がついていかないですよ~。

こちらも雨も降らず日曜日にパラっとしたんですが
もう30℃越して暑いですよ~空梅雨になります。
夏場の水不足が気になりますね~。

くれぐれも熱中症にはお気を付けてくださいませ。

akuriさんへ

> つい最近までマイナスとか言っていた気温が
> 28℃や30℃となると体がついていかないですよ~。

本当に、やっと少し身体が慣れてきたかなって感じです。

> 夏場の水不足が気になりますね~。

そちらは雨が降らなくて困りますね。
水不足にならなければいいですね。

お互いに、熱中症には気をつけて暑い夏を乗りきりましょうね。

花世さんへ

やっと身体が暑さに慣れてきたかなって感じです。

熱中症には、気をつけなくてはと、
つくづく思いました。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!