薔薇の開花&我が家の庭の花

いつの間にか、ミニ薔薇が咲いていました。

これ、すでにうどんこ病にかかってしまって、
他の薔薇に移ってはと離れた場所に置いてあったんですね。

薬を散布して置いてあったのですが、
かなり良くなりまして、
いつの間にか咲いていました。

009_20130617122551.jpg

そしてダブルディライトとクリムゾングローリーが、
開花寸前です。

001_20130617122549.jpg 002_20130617122550.jpg


007_20130617122625.jpg

我が家の庭の花々です。


010_20130617122626.jpg 004_20130617122623.jpg

006_20130617122623.jpg 003_20130617122620.jpg

昨日の朝は、町内の公園の草取りでした。
かなりの大人数でやるんですが、小一時間かかりました。

曇って気温も高くなかったので良かったですよ。

昨日も今日も曇っています。
昨日は最高気温が27.2℃でしたが、
今日は涼しいですね。

午前中に野菜と薔薇の根元の土に「ダイアジノン」という虫よけ剤を混ぜ込みました。

昨年はコガネムシに散々悩まされたので、
今年はなんとか封じ込めたいんですよね。

効果があるといいんですが・・・。








関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

お顔の虫食いにも聞けばいいのですが・・・v-8

まぁキレイ!

PCの調子悪くて、ちょっと凹んでましたが、
元気をもらえました(*^。^*)

お庭がどんどん華やかになってますね~(*^_^*)
ミニバラは弱いんですよね。
でも一番最初に病気になるので
私は目安でいいかなと(^^;
薬害も最初に出ますしね。

ダブルディライトとクリムゾングローリー
早く咲かないかな~♪

コガネ、厄介ですよね~(-_-;)
お花を食べるのが一番悔しいわ~
卵を産めない様にするのは
私は夏場はゴキブリ待ち伏せスプレーをしとくのですが
そっちはゴキブリ出ないんでしたっけ?

こんばんは。

お庭のお花たちも綺麗に咲き始めましたね~

ダブルディライト、個人的にとても楽しみにしています(笑)

綺麗に咲かそうと思うと、
害虫対策にも頭を悩ましますよね~

ichigekiさんへ

> お顔の虫食いにも聞けばいいのですが・・・v-8

まぁ、面白いこと言いますね~!

お顔の虫食い・・・・誰の顔???

あすみさんへ

あらら、PCの調子が悪いんですか?

私も最近は、調子の悪いことが多くなってきましたが・・
凹みますよね~。

早くPCの調子がよくなるといいですね!

ROUGEさんへ

やっぱりミニバラは弱いんですか~。

> ダブルディライトとクリムゾングローリー
> 早く咲かないかな~♪

開花直前に、雨なんですよね~!
今日は一日雨とのことなので、お花に影響しなければいいですが・・・
気がもめます^^;

> コガネ、厄介ですよね~(-_-;)

昨年、大量発生して苦労しましたからね。

> そっちはゴキブリ出ないんでしたっけ?

ゴキブリはいないです。
だから見たことないんですよね。

milkywayさんへ

> お庭のお花たちも綺麗に咲き始めましたね~

今年は雪解けが遅かったので、お花の開花も遅くてやっとですね~!

> ダブルディライト、個人的にとても楽しみにしています(笑)

私もです。
もう少しです^^

昨年はマメコガネムシに悩まされましたからね~!
今年はなんとか、出ないようにしたいんですが・・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア