薔薇の開花「バフビューティ」

昨日は、最高気温は22℃だったんですが、
朝晩寒かったですよ~!

15時半頃から歩いたんですが、汗もかかないくらいでしたし、
18時頃外に出て寒くてびっくりしましたから・・・

最低気温が2度くらいしか無かったようで・・・


6月初めに30℃近くの暑い日が続いて、
今頃、気温が低いんですからね~!

今日も22℃くらいなんですが、
晴れているので、暖かく感じますね。


昨日の歩数は6016歩でした。


バフビューティが開花しました。

006_20130627120724.jpg

004_20130627120723.jpg

007_20130627120726.jpg

葉っぱに少しうどんこ病が出ているんですよね。

 昨日綺麗に水洗いして、
 薬を散布したんですが・・

 うどんこ病って空気感染するそうで、
 他の薔薇にもパラパラっと出てきていて、
 頭が痛いです。

開花直前!

002_20130627121102.jpg 003_20130627121104.jpg

010_20130627121105.jpg
 上左 クイーンエリザベス 上右 センチメンタル 

 下は ピエールドロンサール





関連記事

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

こんばんは。

バフビューティも可愛いですね~

次々と開花が見られて楽しみです。

こちらは昨日は涼しかったんですが、
今日はまた30℃近くで暑かったです。

バフちゃん咲きましたね~(*^_^*)
蔓を早く伸ばすのには
早め早めに留めるといいですよ。
枝が暴れるのも防げるし(笑)

ウドンコ、暑いと治まるんですけどね~
丁度良い気温なのでしょうね。
ウチも今チラホラ出てますけど年々図太くなっちゃって
「ま、梅雨明けしたら消えるからいいか」
・・・って開き直っちゃってます(^^;

milkywayさんへ

> バフビューティも可愛いですね~

可愛いですしょう~!

> こちらは昨日は涼しかったんですが、
> 今日はまた30℃近くで暑かったです。

まぁ、そんなに暑かったんですか~!
こちらは今朝なんと10℃無かったんですよ。

寒いんですから~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア