06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

薔薇の開花「クイーンエリザベス」

本日の歩数 6230歩でした。

今日の最低気温は、10℃無かったんですよ。
まぁ、なんて気温が低いんでしょうね。

晴れているんですが、歩くのには丁度良い気温のようだったので、
午前中に歩いてきました。

日曜日からは夏日になるとの予報ですが・・・


クイーンエリザベスが開花しました。

我が家で一番最初に迎えた薔薇なので、
思い入れがあります。

001_20130628123017.jpg

003_20130628123019.jpg

明るいピンク色の超強健品種。
甘い中香の香りを持ち、
おおらかな丸弁のバラです。

とても高く育ちますので、
花壇の後方に向きます。

バラの歴史に名を残すバラ。
エリザベス女王の戴冠にちなんで命名されました。






004_20130628123020.jpg

 「クリムゾングローリー」「ダブルディライト」「クイーンエリザベス」をカットして飾りました。

 これ全部大輪なんですよ~!
 
 直径12cmくらいあるんです!













サジージューストライアル










 

関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

COCOマミーさ~ん こんにちは~

クイーンエリザベスとっても綺麗に咲いていますね(*^^)v
お菓子を連想しました(笑)
それにしても綺麗。優しさや儚さや堂々とか色んな感じがします♪

気温10℃なかったんですか?今頃10℃とは超寒く感じるのでは?
こちらも24℃で寒く感じます。
最近の気温おかしいですね~v-12

こんにち

大輪の薔薇が3つも生けると、
かなりゴージャスになりますね♪
どれも素敵な色合いです(#^.^#)

大輪薔薇が3種咲くと豪華ですね(*^_^*)
マミーさん所はHTが多いのね~

以前、花付を羨ましがってらしたけど
それならFLが良かったかも♪
HTだと余程の大株にならないと沢山咲かないもの。
でも地植えなら大株も夢じゃないわね♪

クィーンエリザベス名前に相応しい綺麗な薔薇ですねv-254

こんばんは。

大輪の薔薇は豪華でいいですね~

クイーンエリザベスもとても綺麗な薔薇ですね。

ウォーキング、たくさん歩かれて頑張ってらっしゃいますね~
ちょっと涼しい方が歩き易いでしょうが、
10℃くらいだとそちらじゃ寒いでしょうね・・・

かと言って、先日のように北海道で30℃って言うのも凄いですし・・・
なんか異常ですよね~

akuriさんへ

> それにしても綺麗。優しさや儚さや堂々とか色んな感じがします♪

エリザベス女王の戴冠にちなんだだけあって、
品の良さを感じますね。

> 気温10℃なかったんですか?今頃10℃とは超寒く感じるのでは?

そうなんです。
さむっ!って思いましたよ~!

やっぱり今の時期は、25℃以上がいいですね!

あすみさんへ

> 大輪の薔薇が3つも生けると、
> かなりゴージャスになりますね♪

大きな花瓶にたくさん生けて見たくなりますね~!
そうできるようにたくさん咲いてほしいものです^^


ROUGEさんへ

> 以前、花付を羨ましがってらしたけど
> それならFLが良かったかも♪
> HTだと余程の大株にならないと沢山咲かないもの。

最初はそういうことも知らなかったので、
一輪一輪の写真を見て好きだなと思う品種を買ってましたからね~!

> クィーンエリザベス名前に相応しい綺麗な薔薇ですねv-254

私も気にいってる薔薇なんですよ~!

milkywayさんへ

> 大輪の薔薇は豪華でいいですね~

たくさん花をつけてくれるようになると、
嬉しいんですけどね~!

> ウォーキング、たくさん歩かれて頑張ってらっしゃいますね~

毎日ってわけじゃないので、そうでもないんですけどね。

> ちょっと涼しい方が歩き易いでしょうが、
> 10℃くらいだとそちらじゃ寒いでしょうね・・・

今の時期の10℃はいくら何でも寒すぎですよね。
まぁ、今日あたりから暖かくなるようですが・・・

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア