薔薇の開花「センチメンタル」

今日はやっと最高気温が25℃になりました。

晴れてましたし、気持ちがいいですね~!


今日の歩数 6325歩



センチメンタルが、一輪開花しました。

これは昨年、ROUGEさんに戴いたものです。

ROUGEさん、素敵な薔薇を有難うございました。


まだ秋まで咲かせないほうがいいかもなんですが、
一輪だけ見たくて咲かせてしまいました。

002_20130629171117.jpg

004_20130629171119.jpg

艶やかなワインレッドと
ホワイトのマーブルが美しい、
丸弁平咲花。

葉は深いグリーンで光沢があり、
強健。
病気にも強い品種です。

微香 半直立性



 綺麗な薔薇でしょう~!

 このマーブルの出方が一輪一輪違うので、
 楽しめますよね。

 

秋までに、株を大きくして綺麗に咲かせたいです^^


サマースノーも開花しました。

005_20130629171120.jpg



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!








サジージューストライアル















関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

気温が25℃で晴れていれば、
気持ち良い感じでしょうねえ~^^
薔薇も次々に咲きだして、
いよいよそちらは、良い季節本番ですね♪

センチメンタル、
マーブルの入り方がとてもお洒落です。

センチメンタル1輪位なら大丈夫ですよ~
私も咲かせちゃいます(笑)
で、秋まで摘蕾して養生すれば
秋花から楽しめると思いますよ(*^_^*)

立派に育ててくれて有難う。
元気で綺麗に咲いて嬉しいわ♪

こんばんは。

センチメンタル、めっちゃ綺麗ですね~

こういうの好きだわ~(^-^)

サマースノーは可愛いね。

万里ママさんへ

> 気温が25℃で晴れていれば、
> 気持ち良い感じでしょうねえ~^^

これくらいの気温が一番いいですよね。
でも明日は27℃だそうで、これから暑くなるのかしら~!

> センチメンタル、
> マーブルの入り方がとてもお洒落です。

え~、何かいい感じですよね!
じっと見ていると、とてもかわいらしく思えてきます^^

ROUGEさんへ

> センチメンタル1輪位なら大丈夫ですよ~
> 私も咲かせちゃいます(笑)

そうですか~。
安心しました^^

> 立派に育ててくれて有難う。
> 元気で綺麗に咲いて嬉しいわ♪

せっかく戴いたので、責任重大な気がして(笑)
頑張って、秋にはたくさん咲かせたいと思います^^

milkywayさんへ

> センチメンタル、めっちゃ綺麗ですね~
>
> こういうの好きだわ~(^-^)

いいですよね~!
私も好きです!

> サマースノーは可愛いね。

小ぶりなんですよね。
昨年はこれに一番、コガネムシが付いて大変だったんです。

なんとか今年はつかないでほしいんですが・・・。

ある意味衝撃的な色!v-12

ichigekiさんへ

> ある意味衝撃的な色!v-12

う~ん、でも赤というよりは、
ローズ色っぽい赤なので、実際には衝撃的でもないんですよ。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア