07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お米の安全基準って?

又こんな記事を見つけちゃったんですが、
皆さん、どう思われますか?
 ↓↓
衝撃!中国の“毒米”が日本の基準では“安全な米”に

中国米は買ったことないですし、今後も買う気はないですけど、
外食産業で使ってるかもしれないし、
お菓子などの原料になってるかもしれないし、
知らず知らずに私たちの口に入ってる可能性大ですよね。


ましてや、日本の安全基準値の方が中国より緩いなんて・・・

安心・安全な食品・・・・どこを?何を?信じたらいいのやら・・・

なんだか力が抜けてしまいました~~!









関連記事

theme : 食に関するニュース
genre : ニュース

Comment

農薬漬けの

先日の記事で農薬漬けの野菜が日本に多いって!
あれからやっぱり生で食べるかもしれないお野菜は生協で買おうと決心しました。
巷の野菜売り場ではほとんどが100円ですが
生協だとキャベツは298円はします。
ブロッコリーも同じような値段なんですよ。
自家製野菜も簡単には収獲なりませんしね~
安全は簡単に手に入らないってことですね。

花世さんへ

> 先日の記事で農薬漬けの野菜が日本に多いって!
> あれからやっぱり生で食べるかもしれないお野菜は生協で買おうと決心しました。

そうなんですか~!
私は今のところ農薬を除去するという野菜用の洗剤で洗って使っています。

> 自家製野菜も簡単には収獲なりませんしね~

そうなんですよね。
なるべく、自家製の野菜を増やしたいなとは思いますが、
そんな広い土地があるわけでなし・・・

> 安全は簡単に手に入らないってことですね。

そういう時代になってしまったんですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア