薔薇の開花「オロールドゥジャックマリー」

今日は朝から曇っていて涼しいです。

ちょっと一息つけますね。

昨日、15時前だったかしら。
急に雷がゴロゴロなり出したので、
慌てて洗濯物を入れたんですよね。

とたんにザーッっと雨が降り出して危機一髪でした。

これは相当雨が降るのかなと思ったら、
すぐ止んでしまってそれっきりでした。

何だったんでしょ!
どうせならもっと降ってくれたらよかったんですけど・・。


今日は雨が降りそうではあるんですが、
どうなんでしょうか。


さて今度は「オロールドゥジャックマリー」が開花しました。

001_20130703115735.jpg

002_20130703115736.jpg

花芯がクリーミーホワイトで
外側の花弁は先端から
グラデーションで
ピンクが入る美しい覆輪の花。

四季咲き性が強く、
たくさんの花を付ける。



これも一昨年にROUGEさんから戴きました。

 昨年はまだヒョロヒョロしていたんですけど、
 今年はしっかりしてきました。

 時間がたつとピンクが出てくるんですよね。
 夕方にはでるかも・・・







関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

NoTitle

こんにちは。

こちらは昨夜から雨で、週末まで続くそうです。
湿度が高く、蒸し暑いです・・・

この薔薇も時間が経つとピンクに変わるんですね~
白いままでも素敵なのにね。

薔薇ってホント奥が深いですよね~

NoTitle

次々に咲いてますね~(笑)
ジャックマリーちゃん、元気に育ってて嬉しいわ~
湿気が高いと香りも際立つでしょう?
ウチのはお隣さんが「欲しい」というので
差し上げてしまったの(^^;
ま、隣なんで毎日見られるし世話も出来るんだけど。
覆輪が綺麗に出たらまた見せて下さいね(*^_^*)

NoTitle

COCOマミーさん、こんばんは^^

こちらも夕刻に強い雨が降り、
あっという間に止みました。
梅雨らしくない天気が続きますが、
近年異常気象なので、仕方ないのでしょう。

この薔薇も時間が経つと色が変わるのですか!
だんだんと色が変わっていく様子を
見るのが、楽しみですね~♪

milkywayさんへ

> こちらは昨夜から雨で、週末まで続くそうです。
> 湿度が高く、蒸し暑いです・・・

まだそちらは梅雨真っ只中なんでしょうか。

> この薔薇も時間が経つとピンクに変わるんですね~

そうなんですよ~。
ピンクがかってくるのが、かわいらしいんです^^

> 薔薇ってホント奥が深いですよね~

ですからハマっちゃうんでしょうね。

ROUGEさんへ

> ウチのはお隣さんが「欲しい」というので
> 差し上げてしまったの(^^; 

まぁ、そうなんですか~!
私が上手に挿し木でもできればお返し出来るんですが・・・

> 覆輪が綺麗に出たらまた見せて下さいね(*^_^*)

覆輪、出ましたよ~!
今日のブログに載せますね~!

万里ママさんへ

> 梅雨らしくない天気が続きますが、
> 近年異常気象なので、仕方ないのでしょう。

そちらの今年の梅雨は、あまり雨が降らないんですね。
段々気候が変わってきていますね。

> この薔薇も時間が経つと色が変わるのですか!

花弁の縁にピンクの覆輪が出るんですよ~!
それがかわいらしいんです^^


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア