06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

薔薇の開花「ロマンズ」

昨日は最高気温が23.7℃と、涼しい一日でした。

昨夜は雨が降っていたようです。

今日は一転してまた30℃になるとか・・・・
明日は33℃ですって!

わぁ~~!
暑くなりますね~!


我が家の優等生「ロマンズ」が咲きました。

昨日です。
(写真をクリックすると大きくなります)
003_20130704110059.jpg

004_20130704110101.jpg
 2010年の7月に、ホーマックで見切り品として700円で購入したんですよね。

 それが我が家ではダブルディライトとともに、
 本当に良く咲いてくれるんです。

 両方とも強香でとても良い香りがするんですよ~。


 でもあまりメジャーじゃ無い品種のようで、
 検索しても詳しいことが全然出ていないんですよね。

 香りはいいし花付きもいいし、
 育てやすい薔薇なんですけどね。

 




今朝です。
003_20130704110131.jpg


そして昨日の「オロールドゥジャックマリー」は、
今朝はこういう色になっていましたよ。

004_20130704114614.jpg

ちょっとわかりにくいかしら?

アップにするとわかるでしょう。
005_20130704114616.jpg

ほのかにほほを染めたって感じで可愛いでしょう~!



そうそう昨日マメコガネムシ2匹発見しました!

白が好きって聞きましたがやっぱりサマースノーと、
アイスバーグという白い薔薇についていました。


今年は、早くに防虫剤撒いたし大丈夫だと思ったんですけど・・・
ショック!

にっくきコガネムシ、毎日マメに見て絶対に全滅させます!!


毎日薔薇の話題ばかりでごめんなさいね。

シーズン中は、薔薇ブログになってしまいますが、
なんたって私の最大の関心事ですので、
大目に見てくださいね~(笑)




脱原発







関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

NoTitle

ジャックマリーちゃん、綺麗に縁取り入りましたね(笑)
薔薇ブログになるのは大歓迎なんだけどね~(笑)
それに今が旬ですもの~
旬の話題といえばこれでしょ。

ロマンズ確かに見た事ないかも。
カタログ落ちしちゃったのかなぁ?
有名じゃなくても素敵な薔薇いっぱいあるのよね♪

COCOマミーさ~ん こんにちは~

バラブログ大好きです。
それにしても咲かせるのお上手ですね!!
バラは虫が付きやすいし、なかなか難しと思います。

この、ロマンズもですが。ずーとお伺いしなかったので
前のを見ていました。うっとりしながら・・・
そしたら、凄い強烈なバラ、センチメンタルのマーブル
椿に似ています。どのバラもとても素敵ですv-218

今日の気温は上がり暑かったですか?
気温に大差がある昨今、体に気をつけましょう。

NoTitle

こんばんは。

私は毎日、素敵な薔薇が見れて嬉しいですよ~
今日は何かな?? って楽しみですもん!!

今日の薔薇も綺麗です。

NoTitle

by mamicoco

これって今回から?
前にもあったような気がするけど・・・

薔薇ブログ、良いんじゃないですか(^^)
散歩の報告も大事だけど・・・(*≧m≦*)ププッ

ROUGEさんへ

> ジャックマリーちゃん、綺麗に縁取り入りましたね(笑)

入りましたぁ~!
なんだか可愛くって!

> 旬の話題といえばこれでしょ。

確かに、そうですね!

> カタログ落ちしちゃったのかなぁ?

薔薇の専門店を見ても1軒しか見つけられませんでした。

> 有名じゃなくても素敵な薔薇いっぱいあるのよね♪

そうなんですね。
あまりにも品種が多すぎて、本当に奥が深いですよね~!

akuriさんへ

> それにしても咲かせるのお上手ですね!!

いえいえ、そうでもないんですよ~!

> バラは虫が付きやすいし、なかなか難しと思います。

虫もそうですが、どうも我が家ではうどんこ病が多いんですよね。
それで頭を悩ませます^^;

> そしたら、凄い強烈なバラ、センチメンタルのマーブル
> 椿に似ています。どのバラもとても素敵ですv-218

椿に似ていますか。
私もこの薔薇は初めてなので、咲いて嬉しいです^^

> 今日の気温は上がり暑かったですか?

暑かったですが30℃にはなりませんでした。
でも暑さが暫くは続きそうです。

milkywayさんへ

> 私は毎日、素敵な薔薇が見れて嬉しいですよ~
> 今日は何かな?? って楽しみですもん!!

まぁ、そう言って頂くと嬉しいです^^

> 今日の薔薇も綺麗です。

今日の薔薇は、香りが凄くいいんですよ~!
うちでは一番の強香の薔薇です。

ichigekiさんへ

> by mamicoco
>
> これって今回から?
> 前にもあったような気がするけど・・・

前にやったことあります。
思いだしてかっこつけてみました(笑)

> 薔薇ブログ、良いんじゃないですか(^^)
> 散歩の報告も大事だけど・・・(*≧m≦*)ププッ

ドキッ!
暑いとサボりがちになるんですよね~!
涼しい時をねらって、歩かなくっちゃとは思っているんですが・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア