薔薇の開花「プリンセス・ドゥ・モナコ」

昨日は結局、30℃には届きませんでした。

一番気温が上がる時間帯がちょっと曇っていたので、
それでじゃないでしょうか。

今日も、32℃の予報ですが、曇っているのでどうでしょうか。


昨日ですが、「プリンセス・ドゥ・モナコ」も咲きました。

001_20130705003128.jpg

モナコ公国の故グレイス王妃に捧げられた銘花
白地にピンクの美しい覆輪 豊満な大輪花


008_20130705003131.jpg

品があって覆輪が本当に綺麗なんですよね~!
うっとりする美しさです^^

我が家に2番目にきた薔薇です。

大輪なので一つだけでも、凄い存在感があります。



今日は私の通院日でして、これから医大に行ってきます。

内科と眼科、どれくらい時間がかかるかしら・・・


















関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

NoTitle

プリンセス・ドゥ・モナコ、
以前テーブルウェアフェスティバルという
食器関係のイベントを見に行った時、
グレイス王妃に因んだ食器の傍に
生けられていたのを記憶しています。
色が綺麗で大きくて、
とっても綺麗な薔薇ですよね~♪

NoTitle

モナコ女王美しいですね(*^_^*)
気品を感じる花姿にうっとり~
こういう薔薇が1輪咲くだけで
あたりがパッと華やかになるよね(笑)

北海道で32℃は辛いでしょう。
熱中症にならないようにね~

NoTitle

こんばんは。

「プリンセス・ドゥ・モナコ」素敵ですね~
華麗でいいですね。

今日も雨でしたが、週末は上がって
こちらも30℃を超える予想です。

熱中症もかなり増えてるそうなので、
お互いに気をつけましょうね~

NoTitle

バラ!いつ見に来ても綺麗ですね。何種類くらい植えておられるのですか?
病院の待ち時間って疲れませんか?予約を取ってても1時間待ちなんて事は結構あります。

万里ママさんへ

> 色が綺麗で大きくて、
> とっても綺麗な薔薇ですよね~♪

そうなんです!
これが咲くと、凄く豪華な感じになるんですよね~!

2番花以後が楽しみです^^

ROUGEさんへ

> こういう薔薇が1輪咲くだけで
> あたりがパッと華やかになるよね(笑)

そうなんですよね~!
こちらの気分も華やいだ気分になります^^

> 北海道で32℃は辛いでしょう。
> 熱中症にならないようにね~

それが26℃までしか上がらなかったんですから~!
只、湿度が高かったようで、
気温の割に、蒸し暑かったです。

milkywayさんへ

> 「プリンセス・ドゥ・モナコ」素敵ですね~
> 華麗でいいですね。

大好きな薔薇です~!

> 今日も雨でしたが、週末は上がって
> こちらも30℃を超える予想です。

毎日30℃を超えるとの予報なのに、
30℃行かないですね~!

でも、暑い日が続きそうなので、
お互いに、気を付けましょうね。


ビランドラさんへ

> バラ!いつ見に来ても綺麗ですね。何種類くらい植えておられるのですか?

うちはまだまだ大したことないですよ。
それでもいつの間にか増えて今28種類ですね。

> 病院の待ち時間って疲れませんか?予約を取ってても1時間待ちなんて事は結構あります。

昨日は結局、3時間くらいかかりました。
もちろん予約なんですが・・・

でも私は、待ち時間=読書の時間と思っているので、
読書をしていたらあっという間に時間が来ますね。

NoTitle

予約で3時間、、、、大阪人なら怒りますよ
でもゆっくり読書ができるというのは良いですね(*^_^*)

ビランドラさんへ

> 予約で3時間、、、、大阪人なら怒りますよ

まぁ、そうなんですか~。
大病院はどこもそうみたいですけど・・。

> でもゆっくり読書ができるというのは良いですね(*^_^*)

読書の時間と思えば、待ち時間も苦にならないですよ。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア