COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  趣味(その他) >  クレマチス&紫陽花

クレマチス&紫陽花

今日の午前中は父の通院の付き添いでした。

先日の「ゴールデンスランバー」を読もうと持って行きました。
かなり佳境に入ってきたので、つい夢中になって読んでいました。

でも結構分厚いので、まだ読み切れ無かったんですよね~!


昨日は最高気温が25.4℃しかなかったんですね。
でも最近は湿度が高いんでしょうね。

気温以上に暑い気がします。
今日も、今のところ25℃無いみたいなんですが、
暑い気がしますね~!

いんげんのツルが伸びて、支柱の上まで来たので、
そろそろ止めないとなぁと、支柱も只さしてるだけなので、
きちっとしたいんですが、暑いうちはしたくないし、
今日のうちにやった方がいいみたいですね。

クレマチスが咲いています。
004_20130711143319.jpg
 もう一種類、
 薄紫のがあるんですが、
 昨年の秋に
 がっつり切ったせいか、 
 さっぱり大きく育たず、
 蕾が出てきていないんですよね。

 これも同じに切っても、
 ワサワサ葉が茂って
 凄くなってるんですけど・・。


こんなになっちゃいました。
008_20130711144950.jpg

アーチが小さすぎました^^;

左下のがもう一種類のクレマチスなんですが・・・。
この成長の差、凄く違うでしょう?


紫陽花も開花しました。

005_20130711143514.jpg

006_20130711143519.jpg



関連記事
[ 2013/07/11 15:02 ] 趣味(その他) | TB(0) | CM(8)
COCOマミーさ~ん こんにちは~
クレマチス(テッセン)白色ですね~
沢山咲いて蕾も沢山ありますね。
これからが楽しみですネ。

紫陽花もこれからですね~綺麗です(*^^)v
こちらは終わったようです。
[ 2013/07/11 16:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
薔薇と紫陽花とクレマがコラボ。
不思議な光景だけれど
まさに花盛り!ですね(*^_^*)

クレマ、モリモリ茂って素晴らしいわ~
ウチもこんな風に咲かないかな~
クレマは品種によって剪定の仕方が違うから
それが面倒だよね。
私は「強剪定」の新梢咲きしか選ばないの。
下手くそだから(^^;
[ 2013/07/11 18:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。

クレマチスも紫陽花も綺麗に咲きましたね~

まだまだ、これからいろいろたくさん咲くんでしょうね~
楽しみですね。
[ 2013/07/11 21:47 ] [ 編集 ]
きれい、かわいい
クレマチスが咲きだしましたね~
私の所は花が終わった後の種?なんでしょうか?
綿毛にくるまれたようになってます。
アジサイも今日の2本ともかわいいわ。
大きく育てるといいですね。
[ 2013/07/11 22:36 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> クレマチス(テッセン)白色ですね~

これは父が植えたものなんです。
放りっぱなしだったので、
昨年はジャングルのようになってしまって^^;

それで思い切ってガッチリ、剪定したんです。
それなのに、今年になってあっという間に育ちました~!

もう一種類の方も、同じに剪定したんですが、
そちらは強剪定は良くなかったんでしょうね。
さっぱりで蕾も付いてません。

> 紫陽花もこれからですね~綺麗です(*^^)v

紫陽花は一昨年と昨年買ったものばかりで、
まだ大きくないんですよ。

でも、楽しみです!
[ 2013/07/12 10:31 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 薔薇と紫陽花とクレマがコラボ。

といっても、紫陽花とクレマはすぐ近いんですが、
薔薇は場所がかなり離れたところなんです。

> クレマ、モリモリ茂って素晴らしいわ~

茂りすぎて、昨年はジャングル状態でしたから・・。
大胆に剪定したんですけどね。

> クレマは品種によって剪定の仕方が違うから
> それが面倒だよね。

それで、もう一種類の方は良くなかったんですね^^;
元々父が植えてあったものなんですよ。


> 私は「強剪定」の新梢咲きしか選ばないの。
> 下手くそだから(^^;
[ 2013/07/12 10:36 ] [ 編集 ]
花世さんへ
> クレマチスが咲きだしましたね~

どうも、父が植えて元々あったもので、
私はあまり手をかけていなかったんですよね。

昨年手に負えないくらいジャングル状態になったので、
思い切って大胆に剪定しちゃったんですが、
またまた、凄くなってきました。

> アジサイも今日の2本ともかわいいわ。

まだ、株が小さいので、たくさん咲くのは望めないかなと思いますけど、
花世さんの紫陽花みたいになるのを夢見ています。



[ 2013/07/12 10:40 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> クレマチスも紫陽花も綺麗に咲きましたね~

紫陽花は、まだ株が小さいので、
早く大きくなって欲しいんですよね。

まだ品種の違う紫陽花があるので開花が楽しみです^^
[ 2013/07/12 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ