06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

岩見沢公園 バラ園(1)

昨日、写真を撮りすぎてまだ整理が付いていないんですよね~!


なので、今日はバラ園の全体の雰囲気を載せて見ますね。

(写真はクリックすると大きくなります)

入り口横に撮影スポットが用意されていました。

049_20130718163654.jpg

レストハウス
全体が入らなかったんですが、右側には売店があります。
左奥はレストランです。


002_20130718163455.jpg

整形式ローズガーデンを、外側から写してみました。

006_20130718163457.jpg

008_20130718163458.jpg

016_20130718163540.jpg

020_20130718163547.jpg

こんな建物がありました。
明治中期に建てられたもので、岩見沢市内の牧病院というところの病院住宅応接室として
利用されていたそうで、解体して移設したそうです。
明治中期の木造洋風建築の特長を良く表した歴史的建造物とのことです。
バラ園の休憩室に利用されています。

017_20130718163549.jpg


098_20130718163654.jpg

ここの右手には「オールドローズの小路」が、
左手には「ハマナスの丘」があります。
029_20130718163543.jpg


この辺は綺麗でしたよ~!

061_20130718163840.jpg

077_20130718163829.jpg

058_20130718163823.jpg

030_20130718163816.jpg


明日に続く




関連記事

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

Comment

NoTitle

まだ、これから大きくなっていくという感じの、
植えられたばかりの薔薇が多かったのですか。
今はスペースの方が目立つ感じですが、
これで薔薇が育てば、広い敷地ですから
それは見事な薔薇園になるでしょう~♪
これからが楽しみですね!
それに、これはこれで、自然の中に咲く
薔薇という感じで、ゆったりしていいです^^

NoTitle

まだまだ株が若いですね~
これではガッカリされるのも仕方ないけど
4~5年後には見事になるのじゃないかしら~?
何より、マミーさん所の気候に合う薔薇とか
仕立て方とか参考になりますよ。きっと(笑)

NoTitle

行って来られたのですね♪
私も数週間前に行ってきました^^
これからが楽しみな公園でしたよね。
ちょっと想像と違いましたが、これから一緒に成長を見守ることが逆に出来るのかなぁってワクワクしちゃいましたよ!!

ブログにUPすると確か宣言しつつもまだしてませんでした^^;
がっかりされちゃったのですね。せっかくのチャンスですものね。お伝えしておけば良かったと反省しちゃいました。
でも、修景バラのお花の付き具合圧巻でしたね!今後凄いことになって欲しいですね!!

NoTitle

こんばんは。

やっぱ、広いですね~

まだまだこれからたくさん咲くんでしょうね。
これはこれで綺麗ですよね。

私は薔薇園とか行ったことないので、行ってみたいです。

NoTitle

そういえば、滝野丘陵公園も綺麗なんだろうなぁ~~
長いこと行ってないけど・・・・・・(o^-^o) ウヒッ

万里ママさんへ

> まだ、これから大きくなっていくという感じの、
> 植えられたばかりの薔薇が多かったのですか。

そうなんですよ~!
何年か経って成木になれば、見ごたえある薔薇園になるんでしょうね。
長い目で見て行ったらいいんでしょうね。

きょうさんへ

> 私も数週間前に行ってきました^^

あ~、もう行かれていましたか~!

> これからが楽しみな公園でしたよね。
> ちょっと想像と違いましたが、これから一緒に成長を見守ることが逆に出来るのかなぁってワクワクしちゃいましたよ!!

そういう風に思えばいいんですね!

> がっかりされちゃったのですね。せっかくのチャンスですものね。お伝えしておけば良かったと反省しちゃいました。

いえいえ、どっちにしても一度は自分の目で見たいと思うでしょうから・・・。

> でも、修景バラのお花の付き具合圧巻でしたね!今後凄いことになって欲しいですね!!

そう、そこは素晴らしかったですね!
今後に期待です^^

???さんへ

多分、milkywayさんでしょうか?

お名前が無いんですけど・・。
前回も・・

> やっぱ、広いですね~

広さはありますね~!

> 私は薔薇園とか行ったことないので、行ってみたいです。

バラ園、いいですよ~!
本州には素晴らしい薔薇園がたくさんありますから、
機会があったら行って見てください。

ichigekiさんへ

> そういえば、滝野丘陵公園も綺麗なんだろうなぁ~~

滝野丘陵公園は行ったことないんですよね。
一度行ってみたいですが・・・。

ROUGEさんへ

> まだまだ株が若いですね~

でしょう~!

> これではガッカリされるのも仕方ないけど
> 4~5年後には見事になるのじゃないかしら~?

4~5年後ですか~!
先が長いですね。

> 何より、マミーさん所の気候に合う薔薇とか
> 仕立て方とか参考になりますよ。きっと(笑)

そうですね。
お勉強させてもらいますか(笑)
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア