薔薇の開花「イブピアッチェ」&2番花が花盛り

イブピアッチェが開花しました。

005_20130722150351.jpg

フリルのかかった切れ込み弁がぎっしりつまったしゃくやく咲きで、
大変豪華な花となります。芳香もひときわ豊かな品種です。


本当に濃厚で良い香りがします。

たくさん咲くようになるのが楽しみです。



2番花が花盛りです。

悔しいことにコガネムシの被害で、
一部汚くなっていますが・・・・

それに、今日は晴れたり曇ったりで、
今、写真を撮ったんですが、曇っていたので、
綺麗に見えないかも・・。

(写真をクリックすると大きくなります。)
ピエールドゥロンサール
003_20130722150347.jpg

チャリティバラ 絆
004_20130722150349.jpg

ピカソ
006_20130722150406.jpg

アンジェラ
007_20130722150408.jpg

ロマンズ
004_20130722150849e12.jpg

クリムゾングローリー
002_20130722150346.jpg

しのぶれど
001_20130722150345.jpg


それにしても旭川も毎日暑いです。
でも暑さにもだいぶ体が慣れてきた気がします。

短い北海道の夏、大いに楽しみたいですね。



そうそう、一昨日ですか、薔薇を切り花にしたんですけど、
こういうふうにたくさんの薔薇を飾るのが夢でしたので、
すっごく嬉しくなっちゃいました

バラ 切り花







関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

NoTitle

イブ系、うちに3種ありますが
本当に良い香りですよね~(*^_^*)
芍薬咲きなんで沢山咲かせるのは
かなりの大株じゃないと無理でしょうけど
マミーさん所は地植えでしたっけ?
だったら夢じゃないですね♪

他の見事に咲いてますね~♪
花束、出来て良かったですね。
いつも羨ましがってましたものね~♪
一番花だけあって、どの薔薇も力いっぱい。
こちらはそういう時期は終わっちゃったので
とっても眩しく感じます(笑)

NoTitle

こんばんは。

まあ、どれも綺麗に咲いてますね~

イブピアッチェのフリルが可愛いし、素敵♪

可愛い花束も出来て良かったですね。

NoTitle

イヴちゃま咲きましたね♪おめでとうございます!
香もいいですよねー!
だからコガネにも気付かれちゃうのですよねーー
他にも沢山咲いてる^^
私も明日お休みなのでお庭楽しみたいと思います!!

NoTitle

薔薇おばさんも開花しっぱなしと言う状況でしょうか?v-8

短い夏と言っても、最近じゃ結構な期間暑いですからね!
特に外での作業は、身体に気を付けて下さい。






アレ?
なんかいつもと違って優しいなんて言わないように!

私は優しい人間ですからv-12

ROUGEさんへ

地植えって、結構株が大きくなるので、
期待したいですね!

> 花束、出来て良かったですね。
> いつも羨ましがってましたものね~♪

そうなんですよ~!
自分でも花束で来てめっちゃ嬉しいです^^

こちらは今が一番良い時期なんでしょうね。
やはりそちらより時期がちょっとずれてますよね。

milkywayさんへ

> 可愛い花束も出来て良かったですね。

これが念願だったので、嬉しいですね~!

お隣さんにも、差し上げたら凄く喜んで下さって、
もっとあげられるくらいに咲いてほしいです^^

きょうさんへ

> イヴちゃま咲きましたね♪おめでとうございます!
> 香もいいですよねー!

有難うございます。
香りがいいのが好きなんですよね。

> 他にも沢山咲いてる^^

きょうさんや、ROUGEさんのお庭に比べたら全然ですけど^^;
一昨年よりは昨年、昨年よりは今年と開花数も多くなってきてるので嬉しいです^^

ichigekiさんへ

> 薔薇おばさんも開花しっぱなしと言う状況でしょうか?v-8

ん!ん!ん!

> 短い夏と言っても、最近じゃ結構な期間暑いですからね!

確かに、夏が長くなってきた気はしますね。
私は嬉しいですが・・。

> 私は優しい人間ですからv-12

へぇ~~!
それを自分で言うv-8

NoTitle

こちら暑い東京では、既にご近所の薔薇は
剪定が終わり、秋咲きに備えている感じです。
こちらの記事で、夏に薔薇が見れてうれしいです♪
最後の花束も豪華できれいです。
北海道の夏薔薇、満喫中ですね(*^_^*)

万里ママさんへ

> こちら暑い東京では、既にご近所の薔薇は
> 剪定が終わり、秋咲きに備えている感じです。

まぁそうなんですか~!
北海道はどうしても、そちらより時期が遅いですよね。

北海道は6~7月が色々なお花の開花が重なって、
一番いい季節なんですよね。
今のうちに満喫したいと思います^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア