06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ズッキーニの収穫

待望のズッキーニが収穫できました~!

ズッキーニ(1)

結構立派なのが出来ましたよ!
これを収穫した翌日にもう一本採れたんです。

受粉にもう一個成功しているので、
最低あと一本は採れますね。

今のところ、きゅうりが一番採れてるかしら。
白かぶも・・。

チンゲン菜もまぁまぁ採れましたね。

ピーマンとミニトマトもそこそこ採れています。

普通サイズのトマトはたくさん実はついているんですが、
まだ赤くならないですね。

ナスが今年もイマイチです^^
まだ4個くらいしか採ってないんです^^;

あと、いんげんと枝豆が楽しみです。

近々、秋大根の種まきの予定です。



今日はPCの調子が悪いです。
フリーズしっぱなしで、ブログもここまでひどく時間がかかりました。

デフラグもしたんですけどね~!
疲れるぅ~!











関連記事

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

Comment

NoTitle

野菜も続々と収穫ですね(*^_^*)
ズッキーニって私はあまり食べないのですが
どうやって食べます?
今度レシピ教えて下さいね♪

NoTitle

こんばんは。

ズッキーニって食べたことないんですよね~

スーパーでたまに見かけることあるけど、
あまり見たことないんですよね・・・

お野菜もたくさん採れていいですね~(^-^)

私もパソコンの調子が悪くって・・・
そろそろ6年なんだけど、ぼちぼち危ないかな??
確か、マミーさんと同じ頃でしたよね・・・

NoTitle

野菜、随分と色々作ってるんですね。
農家さんみたいですね。^^
採れたて野菜は美味しいですよねぇ。

私は以前は胡瓜とナスを作ってたんだけど、登山を始めてから、手が掛けられない時があるから、やめてしまいました。
マンションの4階だから虫が来なくて、受粉を全部手でやらなきゃならなかったので。^^;

NoTitle

薔薇だけではなく、さすがに食い意地が張っているcocomamiさん!v-8野菜もきっちり育てていますね!

ROUGEさんへ

> ズッキーニって私はあまり食べないのですが
> どうやって食べます?

私も、クックパッドでレシピ探しては作っているんですよ(笑)
炒め物でも、ホイル焼きでもあえものでも色々なレシピがありますよ。

あまり癖が無くて美味しいですよ。

milkywayさんへ

> スーパーでたまに見かけることあるけど、
> あまり見たことないんですよね・・・

まぁ、そうなんですか~!
確かにズッキーニって見かけるようになって、
まだ数年かも・・・

こちらでは最近はよく売り場で見かけます。
癖が無くて美味しいんです。

> 私もパソコンの調子が悪くって・・・
> そろそろ6年なんだけど、ぼちぼち危ないかな??
> 確か、マミーさんと同じ頃でしたよね・・・

そうです。
うちのPCも6年過ぎました~!
そろそろ買い換えなければいけないかも・・・。

haruさんへ

> 野菜、随分と色々作ってるんですね。
> 農家さんみたいですね。^^

少しづつなんですよ。
自宅で消費するのに良い程度の量なんですけど・・。

> マンションの4階だから虫が来なくて、受粉を全部手でやらなきゃならなかったので。^^;

あ~、うちではナスやキュウリは放っておいても大丈夫ですが、
ズッキーニは受粉させないとダメですね。

ichigekiさんへ

> 薔薇だけではなく、さすがに食い意地が張っているcocomamiさん!v-8野菜もきっちり育てていますね!

いえいえ、そういうことではなくて、
せっかく植える土地があるのなら、
有効利用して体に優しい無農薬の野菜を作って
食べようってことですよ~!

NoTitle

綺麗な薔薇に色々な種類のお野菜にと、
楽しみが多いお庭となりましたね~♪
ズッキーニ、かなり立派そうです!
無農薬の手作りお野菜は嬉しいですね^^

万里ママさんへ

> 綺麗な薔薇に色々な種類のお野菜にと、
> 楽しみが多いお庭となりましたね~♪

なんだか毎日忙しいです^^;

> 無農薬の手作りお野菜は嬉しいですね^^

下手ながら、それが嬉しいんですよね~!

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア