2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.4299

「クチュールローズチリア」が初開花しました。

こちらも昨年、ROUGEさんに苗を戴いたんですよね。

001_20130725121713.jpg

ビーズ刺しゅうデザイナーの田川啓二さんに捧げたバラで、田川さんにより命名。
豪奢なオートクチュールドレスのシルクシフォンのような花びらを幾重にも重ねたシックなバラ。
グリーン系のさわやかで甘い香りは、その上品な魅力を一層引き立てます。
和風にも洋風にも合う雰囲気を持ち、コンパクトな樹形で育てやすい。


まだ本来の姿形ではないようですが・・。
でも、素敵でしょう~!

本来の姿はこうなるそうです。
クチュールローズチリア

すぐカットして、株の充実に努めたいと思います。

秋には、本来の姿で咲いてくれるかしら~!
楽しみです。



「オロールドゥジャックマリー」の2番花が咲いたんですが、
今回は覆輪がはっきり出ました~!

カットしてからの写真ですが・・。

オロールドゥジャックマリー

そしてこちらは「アブラハムダービー」の2番花です。
花首からうなだれてしまうので、カットしてきました。

よくよく調べると半ツル性なんですね。
枝が細いのでお花の重みで下を向いちゃうのかしらね。

アブラハムダービー

ピンクっぽく写っていますが、実際はオレンジっぽいんですよ。
香りも強く良い香りです。

今日は、ずっと曇っていて今にも雨が降りそうなんですが降ってこないですね。
気温も、今日は24~25℃くらいしかないようで、
過ごしやすい日です。

ここのところ雨が降っていないので、
ソロソロ降ってほしいんですけどね。











関連記事

【広告掲載についてご提案【特別単価広告】】
管理人様

お世話になります。
広告代理店業務を行っている林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
【サービス名】:ttp://go777.net/okodukai/usr.php


案件としては、
無料登録で成約率が非常に高い案件を揃えています。

成果地点が会員登録(無料)のものは、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でもタダなら試してみようかな?」
というユーザーが対象に含まれていますので、
とても成果が上がりやすいプログラムが中心となっています。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。

※新規アカウント登録は↓こちらから
【サービス名】:ttp://go777.net/okodukai/usr.php
【NoTitle】
こんばんは。

どれも綺麗ですが、特に「アブラハムダービー」はめっちゃ綺麗ですね~
すごく素敵です。
こういうの好きです~

こちらはずっと猛暑で夜は熱帯夜と暑いです。
でも、週末から週明けには戻り梅雨になるとか・・・
ちょっとひと雨欲しい頃なのでいいかもね。
【NoTitle】
割とこちらも涼しい日が続いていますが
毎日雨が降っていて鬱陶しいです。
今年の梅雨は長すぎます(+o+)
【NoTitle】
部屋中切り花だらけでご主人は何も言わないのかな?


「言っても無駄!」と言う声が聞こえそうだけどv-8
【こんにちは】
ホントにたくさんの種類の薔薇が咲いてますね(#^.^#)

クチュールローズチリアって初めて聞きましたが、
素敵な色合い。
マミーさんのお花も上品ですけど、
”本来の”姿というのはまた美しいですね~!
その姿にするためにどうしたらいいのですか??
以前、薔薇を育てたことがありますが、
見本通りにならず、結局何年かかけて枯らせてしまいました・・

【milkywayさんへ】
> どれも綺麗ですが、特に「アブラハムダービー」はめっちゃ綺麗ですね~
> すごく素敵です。

これ香りもいいんですよ~!
玄関においたら良い香りがしています^^

> こちらはずっと猛暑で夜は熱帯夜と暑いです。

熱帯夜は辛いですよね。
いまのところ、日中暑くても夜は熱帯夜には一度もなっていないです。
ですから夜は楽ですね。
【ワカメパパさんへ】
> 今年の梅雨は長すぎます(+o+)

東京の方は梅雨の期間が短かったそうなのに、
そちらは長いんですね~!

東京の方は水不足らしいですね。
そちらに降ればいいのに、上手くいかないものですね。
【ichigekiさんへ】
> 部屋中切り花だらけでご主人は何も言わないのかな?

それが良い香りがするので、意外に喜んでいるみたいですよ。

目を細めて見ていますから~!
【あすみさんへ】
> クチュールローズチリアって初めて聞きましたが、
> 素敵な色合い。

素敵ですよね。

> その姿にするためにどうしたらいいのですか??

まだ株が小さいからだと思いますが、もっと充実した株になれば本来の姿で咲くと思いますよ^^

> 以前、薔薇を育てたことがありますが、
> 見本通りにならず、結局何年かかけて枯らせてしまいました・・

見本通りにならないことはよくあります。
でも、いつかは見本通りのお花が咲くようになるみたいですよ。
この記事へコメントする















mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道