08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

紫陽花

一昨日と昨日の夜中には、雨が降ったようです。

畑を見るともっと降っても良かった感じですが・・。

今日は正午から雨の予報でしたが、
全然降って無いです。

我が家の紫陽花

まだ高さでいえば40cmくらいなんです。
それでも、こんなに大きく咲いてくれました。
001_20130727154851.jpg

002_20130727155003.jpg

ほかの紫陽花は、まだ日にちがかかりそうです。





関連記事

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

Comment

NoTitle

紫陽花、わが地方では既に花は枯れていますが、
そちらでは、ちょうど良い季節なのですか。
薔薇もどんどん咲いているようですし、
7月は色々な花が楽しめて、良い季節なのですね♪

万里ママさんへ

> 紫陽花、わが地方では既に花は枯れていますが、
> そちらでは、ちょうど良い季節なのですか。


そうですね。
今が真っ盛りじゃないでしょうか。

北海道は6~7月が最高な季節じゃないでしょうか。
どこに行っても、色々なお花が見られますね。

NoTitle

こんばんは。

紫陽花、綺麗ですね~
それに大きい!!

今がお花真っ盛りってとこで、いいですね~(^-^)

わぁ、いい色~

紫陽花の色素敵ですね~
1枚目のはちょっと豪華ですね。
40センチの高さ!
下から3つ目の節の上で剪定すると一回り大きくなりますよ。
ほおっておく方が大きくなるとも言いますが、
剪定したほうが花の高さが揃いやすいかな~。

NoTitle

良い感じでお花が付いてますね(^-^)

うちは銭婆がアジサイを刈り取っちゃいました(-"-)
何を考えているのか解りません(+o+)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

紫陽花に薔薇、綺麗ですね~(*^^)v

イオンモールが出来るんですね!!
やはり周辺のお店は大変なダメージを受けるでしょうね~。
広島にも何年か前に出来て連日賑わっていますよ~。
何しろ広い!! 全部見て回ると1万歩いきますよ~(*^_^*)
個人のお店もそれなりにいいところがありますから
頑張って欲しいですね~

PCの調子はどこが悪いのかしら?困りますネ!!
直りましたか?

NoTitle

紫陽花きれいに咲きましたね~~大輪やん♪

NoTitle

最初の紫陽花、良い色ですね~
縁取りが可愛くて好みです(*^_^*)

紫陽花、そっちでも咲くので驚きました。
紫陽花が平気なら他の花木も平気そうだけど
色々あるんでしょうね。

milkywayさんへ

> 紫陽花、綺麗ですね~
> それに大きい!!

紫陽花は大きく咲くので、存在感ありますよね~!

花持ちもいいので、嬉しいです^^

花世さんへ

> 下から3つ目の節の上で剪定すると一回り大きくなりますよ。

まぁ、そうなんですか~!
紫陽花の剪定がわからないんですよ~!

良かったぁ~!
教えて頂いて!

ワカメパパさんへ

> うちは銭婆がアジサイを刈り取っちゃいました(-"-)

まぁ、もったいないですね!
大きくなりすぎて、じゃまになっちゃったんでしょうか~?

akuriさんへ

> イオンモールが出来るんですね!!
> やはり周辺のお店は大変なダメージを受けるでしょうね~。

イオンモール、今も郊外に一カ所あるんですよね。

今度は旭川駅前の一等地ということで、
周辺の商店街にどれだけの影響があるのか、
危惧してるわけなんです。

> PCの調子はどこが悪いのかしら?困りますネ!!
> 直りましたか?

昨日から調子が良くなりました。
もう丸6年たっていますし、メモリも空き容量が8%くらいしかないので、フリーズしやすいんですよ。

目盛は2回増設していて、まだ増設可能だって前回言われたんですが、
これだけ年数使っているので、
ダメになったら買い替えかなと思っているんですよ。

misyatoさんへ

> 紫陽花きれいに咲きましたね~~大輪やん♪

まだ株自体大きくないので、
重たそうですよ~(笑)

ROUGEさんへ

> 最初の紫陽花、良い色ですね~
> 縁取りが可愛くて好みです(*^_^*)

私も好きです^^

> 紫陽花、そっちでも咲くので驚きました。

昔からよく見かけていますよ。
冬も特に何もしなくても、越せるみたいですよ。

> 紫陽花が平気なら他の花木も平気そうだけど
> 色々あるんでしょうね。

冬の厳しい寒さに耐えられるものとそうでないのとあるんでしょうね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア