「夏文旦」と「五島うどん」

先日、東京の従妹から恒例の「夏文旦」と「五島うどん」が送られてきました。

夏文旦

「夏文旦」は、
 瑞々しくて美味しいですね~!

 従妹がお取り寄せしたら
 美味しかったってことで、
 送ってくれるようになったんですよね。

 毎年、楽しみにしているんですよ~!




うどん五島

五島うどんも、腰があって美味しいんですよね。



雨の予報って最近ほぼ毎日出ているんですが、
26日と27日の夜中にいくらか降った程度で、
後はさっぱりです。

今日も雨が降るって予報でしたが、
今のところ降りそうもないですね。

まとまった雨が欲しいところですね~!

畑や花壇の水やりが結構大変なんですよね。

降ってくれるとちょっと楽が出来るんですが・・・。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!















関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

comment

NoTitle

どっちも食べた事無いんですよ~
東京の名産じゃないですよね?

雨・・・こちらではゲリラ豪雨はあるし
毎日湿気は物凄いのですが
鉢栽培だと水遣りするレベルなんですよね~(-_-;)
葉っぱが傘になって鉢土にしみこまないの。
雨の中、水遣りしてるとトホホです~

夏文旦ですか~

柑橘類は大好きなんですが、夏文旦は知りませんでした。
関東のほうで売ってるのですね。
是非味わってみたいものです。

毎日じゃなくてもいいですが雨が欲しいですよね~
山口はニュース通り大雨になりすぎですので
もういらないよって思っても、2.3日もすれば鉢ものはカラカラですものね。
夜中にだけ雨降らないかななんて毎日思います。

NoTitle

こんばんは。

夏文旦は子供の頃は、母のお友達からお土産でもらってて
食べたような・・・
覚えてないけど・・・^_^;

柑橘系は好きなので、食べたいですね。
美味しそうです~

こちらも予報では雨なのに、全然降りません・・・
ひと雨欲しいですね~

NoTitle

旭川では7月の夏日記録が70年ぶりに更新らしいですが、70年前にもこんなに暑い日が続いたことがあったってことですね。
最近のヒートアイランドの影響云々のかなり前にあったってことは驚きです。
その当時のことを知るcocomamiさんとしてはどうですか?v-8

ROUGEさんへ

> どっちも食べた事無いんですよ~
> 東京の名産じゃないですよね?

違います、違います!
従妹は、翌お取り寄せするらしく、
美味しかったものを送ってくれるんですよね。
確かに、送ってくれるものは全部美味しいんですよ~!

> 鉢栽培だと水遣りするレベルなんですよね~(-_-;)
> 葉っぱが傘になって鉢土にしみこまないの。

あ~、わかります。
うちの場合は、ベランダに置いてある鉢に雨が当たらないんですよね。

雨の当たるところに移動させるのも面倒なので、
雨がやんでるときに水遣りします。

花世さんへ

> 柑橘類は大好きなんですが、夏文旦は知りませんでした。
> 関東のほうで売ってるのですね。

いえいえ、これは愛媛産ですよ。
従妹がお取り寄せしたら美味しかったからって、
数年前に送ってくれたんですね。

美味しかったと感想を言ったら、
毎年送ってくれるようになったんです。

> 是非味わってみたいものです。

甘味はそんなに無いんですが、
ジューシーでさっぱりとしていて美味しいです。

> 毎日じゃなくてもいいですが雨が欲しいですよね~

そうなんですよね。

> 夜中にだけ雨降らないかななんて毎日思います。

昨夜いくらか降ったみたいなんですが、
全然土にしみこんでいないんですから~!

何でもっと降ってくれないのか・・・。

milkywayさんへ

> 柑橘系は好きなので、食べたいですね。
> 美味しそうです~

甘味はそうでもないですが、
瑞々しさがなんとも癒えず美味しいですよ~!

> こちらも予報では雨なのに、全然降りません・・・
> ひと雨欲しいですね~

昨夜若干降った形跡は有るんですが、
土に全然しみ込んでいないですからね~!
どうせならザーッっとまとまって降ってほしいです。

ichigekiさんへ

> 旭川では7月の夏日記録が70年ぶりに更新らしいですが、70年前にもこんなに暑い日が続いたことがあったってことですね。

あら、そうなんですか~?
知らなかったです。

> 最近のヒートアイランドの影響云々のかなり前にあったってことは驚きです。

本当ですね~!

> その当時のことを知るcocomamiさんとしてはどうですか?v-8

え~っ!何を言うんですか~!
70年前なんてまだ私は生まれていませんよ~~~~だv-8
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア