COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  パソコン >  PCに怪しい画面が・・・・

PCに怪しい画面が・・・・

またまたPCの話題ですが、
昨日、PCを使っていたら、いきなり出てきた画面が・・・

リペアツール

こんなの見たの初めてです。

今までどんなにPCの調子が悪くたって出たことないのにと思って、
どうしたものかと・・・・。

とにかく、検索して見ようと「Windows リペアツール」で検索したらすぐにヒットしました。

そこには「Systweak RegClean Proによる広告であることに間違いはありません」「このようなごみソフトは一切不要ですので、絶対にダウンロードしませんように!」とありました。

一番上の「Microsoft CERTIFIED Partner」これにも惑わされるなと有りました。
Microsoftと全く無関係だそうです。

私も一瞬「Microsoft CERTIFIED Partner」に、
もしかしてMicrosoftから来たのかなぁと、
思いましたから~~。


それで×をクリックして、そのまま閉じたんですが、
広告が表示された際のURLを見て、広告がクッキーやアドオンによって表示されているものではないかと調べるべきだったようです。


再度出たなら調べて見ますが、そうだった場合には、クッキーやアドオンへの対策とSystweak RegClean Proの削除方法が出ていました。

なんだかややこしそうで、面倒ですね~!


こうしている間にまた1回出ました。
バカ見たいに反動的に×を押して消してしまいました。

あ~、URL見るんだったのに・・・・


又出たところ見ると、Systweak RegClean Proの削除をしなければダメかもですね・・・。
あ~、こういうの苦手なんですよね。
憂鬱ぅ~~!



ちなみに、私が参考にしたサイトはこちらです。
 ↓↓
ネットセキュリティブログ












関連記事
[ 2013/08/01 11:15 ] パソコン | TB(0) | CM(4)
NoTitle
こんにちは。

なんかこういうのってわかりにくいんですよね~

きちんと対策をしないといけないんでしょうが、
私もチンプンカンプンなもんで、
無視して閉じてしまって終わりです(笑)

>広告がクッキーやアドオンによって表示されているものではないかと調べるべきだったようです。

↑のこれすら、意味不明ですもん・・・^_^;

お陰さまで、今までPCが変なことになったことはないからいいようなもので、
もし、何かあったら困ります。

気をつけないといけませんね。
[ 2013/08/01 13:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
あ、この手の削除は結構手こずりますよぉ~~!
私も上司のパソコンに入ったこの手のプログラムの削除にかなり苦慮した記憶があります。
プログラムのアンインストールを選んでも、そこには表れない場合もありますし、直接レジストリをいじるという荒業もなかなか勇気が要りますしね(^^;)
[ 2013/08/02 09:03 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> きちんと対策をしないといけないんでしょうが、
> 私もチンプンカンプンなもんで、
> 無視して閉じてしまって終わりです(笑)

私もそうですよ~!

何かあると娘に聞いてみたり、検索して調べてみたり・・・
それでもわからなかったりしますから・・・・

今回は同時期に複数重なったので、
一体どうしたのかって思っているんですが・・・
[ 2013/08/02 09:47 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> あ、この手の削除は結構手こずりますよぉ~~!

やっぱり!
わぁ~、じゃ私には無理だわぁ~!

> プログラムのアンインストールを選んでも、そこには表れない場合もありますし、直接レジストリをいじるという荒業もなかなか勇気が要りますしね(^^;)

プログラム、調べましたがアンインストールしたくても、
それらしいのが無いんですよね。

出てくるたび消すしかないかなぁ~!

[ 2013/08/02 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ