07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さらにこんなメールが・・・

次から次とPCに、おかしなことばかり起きてきます。

今度はこんなメールが来ました。


全文です。


スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認

お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。

システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。

下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。

ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-27 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account
(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年08月01日


スクウェア·エニックスって、全然聞いたことも無いんですが・・・。

これも検索したところ、
「中国フィッシング詐欺4ねー2チャンネル」というところに全く同じ文章が載っていました。

ここです。

これが”中国フィッシング詐欺”だよってことなのかしら?
何の説明も無いのでわからないんですけど・・・。

もちろん、無視しますが立て続けにどうしたんでしょう?




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!









関連記事

theme : トラブル
genre : コンピュータ

Comment

NoTitle

急にどうしたのでしょうねえ~?
立て続けだと、ちょっと嫌な感じです。
何はともあれ、クリック等をせずに
やり過ごすしかなさそうな感じです。
早くおさまるといいですね。

NoTitle

ウチも毎日これ来ますよ!
しかもスクエアエニックスって実在するアニメ系会社なので
登録したっけ?って思っちゃいました。

この手のってフェイスブックやラインなどの利用者が
知り合いにいる場合、
PCや携帯に登録してるアドレスを盗まれてるんじゃないかしら?
そういうのって自分の意思に関係なく、招待メール送って来るでしょ。
そのシステム利用してるんだと思います。

無視が一番ですけどね(^^;

※先日の迷惑書き込みは画像認証にしないとあるんです。
マミーさん所は最初から画像認証でしょ。
私の所も認証だと有りませんよ。
でもコメレスが面倒になるので、纏めてするようにして
その時だけは一旦解除しています。

くわばらくわばら

触らぬ神に祟りなし。
私は怖くて息子頼りですね。
勝手にクリックするな!って言われてますから今の所
何の被害も無いようですが・・・
じつは知らないだけってこともありそうですが。。。

NoTitle

一度漏れた情報は、その手のサイトにすぐ使用されますね。
無視して削除に徹しましょう!
その内来なくなります。
こういった糞みたいな奴らが横行しているのも、ネット社会の生んだ弊害ですよね。

NoTitle

こんにちは。

多分、何らかの形でアドレスが漏れてる感じですね。
面倒ですが、アドレスを変更された方がいいと思います。

最近は、何でもフェイスブックでというのが
増えて来ていますが、私は怖くて出来ません・・・

万里ママ

> 何はともあれ、クリック等をせずに
> やり過ごすしかなさそうな感じです。

私も、そう思っています。
自分で対抗できるものじゃなさそうですしね。


花世さんへ

> 私は怖くて息子頼りですね。

頼りになる息子さんがいるからいいですよね。

私よりは娘の方が詳しいですが、
それでもあまり詳しい方ではないので・・・

ichigekiさんへ

> 無視して削除に徹しましょう!
> その内来なくなります。

触らず、無視するしかないですね。

> こういった糞みたいな奴らが横行しているのも、ネット社会の生んだ弊害ですよね。

ネット社会には怖いことがたくさんありそうですよね。

milkywayさんへ

> 多分、何らかの形でアドレスが漏れてる感じですね。
> 面倒ですが、アドレスを変更された方がいいと思います。

メールではこの1件だけですから、
まぁ、もう少し様子見ですね。

> 最近は、何でもフェイスブックでというのが
> 増えて来ていますが、私は怖くて出来ません・・・

私もフェイスブックは、本名で登録というのが引っかかって、
登録していません。
何となく怖いですよね。

ROUGEさんへ

> ウチも毎日これ来ますよ!

まぁ、そうなんですか~!

私は、フェイスブックもラインもやってないんですよね。

> 無視が一番ですけどね(^^;

それしかないですね~。

> でもコメレスが面倒になるので、纏めてするようにして
> その時だけは一旦解除しています。

えっ、FC2の場合はコメレス全然面倒じゃないですけど・・。
コメレスの時には画像認証はしなくていいんですが・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア