08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

海水浴

昨日は、留萌管内小平(おびら)町の臼谷(うすや)海水浴場に行ってきました。


孫はもう2回海水浴に行ったそうで、娘が「遠いから別に行かなくてもいいけど」と言ったんですが、私たちも年に一度は海を見たいので行くことにしました。


臼谷までは、自宅から104キロ有りました。

平日ですので、空いていました。


旭川は30℃超えたようですが、臼谷はせいぜい27℃くらいだったんじゃないかしら。

晴れてるうちはそれでも暑いくらいでしたが、
段々雲が出てきて、丁度良い感じの気温でした。

海水浴といっても、海に入るのは孫だけなんですが・・

大人は足だけ海水浴です(笑)

005_20130806135425590.jpg

006_20130806135716028.jpg

砂遊びに夢中!
004_20130806135424135.jpg

010_201308061354306e5.jpg

お昼はもちろん、ジンギスカンを食べました~!

写真を撮るのを忘れていました。


ちょうど、雲が出ていた頃だったので、
食べるのに、暑すぎず良かったですよ~!

孫はおにぎりもお肉もたくさん食べて満足そうでした。

私も久々の外でのジンギスカンで、
目いっぱい食べました。

やっぱり炭火で焼くと美味しいですね。


着いたのが正午ちょっと前でしたから、3時間半いましたね。

帰りの車内で、孫は熟睡したせいか、
家に着いたらもう元気・元気!

大人はみんな疲れていましたが・・・













関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

NoTitle

こんばんは。

お孫ちゃん、楽しそうで良かったですね。

ジンギスカンいいですね~
1度食べてみたいです(^-^)

NoTitle

私も子供のころ、この海水浴場行きました!
懐かしいな~*^^*

milkywayさんへ

お陰さまで楽しんできました。

> ジンギスカンいいですね~
> 1度食べてみたいです(^-^)

多分、北海道の自然の中で食べるのが一番美味しいと思いますよ~!

いつか北海道に来られたらいいですね!

きょうさんへ

> 私も子供のころ、この海水浴場行きました!
> 懐かしいな~*^^*

そうでしょうね。
旭川から海水浴に行くとしたら、留萌近辺ですものね。

それにしても、もう少し海に近ければいいなと思います^^

NoTitle

cocomamiさんなら片足だけで海面は5cmは上がるはず!v-8

ichigekiさんへ

> cocomamiさんなら片足だけで海面は5cmは上がるはず!v-8

膝までしか入らなかったけど・・・それで2cmくらい上がったかな・・・ってんなわけ無いでしょv-8
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア