2013/08/07 Wed  17:05
映画「モンスターズ・ユニバーシティ」

今日は孫のお付き合いで映画を見てきました。

ディズニーの「モンスターズ・ユニバーシティ」です。

モンスターズ・ユニバーシティ


これと「忍たま乱太郎」を見たいって言うんですよね。

「忍たま乱太郎」は誰も行きたくなくて、
私が、ディズニーだったら行ってもいいけどと思って、
行くことになりました。

まぁディズニーでしたら大人の鑑賞にも耐えられる作品が多いですからね。

上映時間の15分前くらいに行ったら、
やはり夏休みは混むんですね。

良い席が確保できなくて前の方だったので、
ちょっと首と目が疲れました。

予告編の上映と、ショートムービーが長くて・・・
孫が「何でこんなもの見なくちゃいけないの~。早くやってよ」なんてブツブツ・・・

途中で、眠くなってきちゃったなんて言いだすんですから~!


私も最初の方はイマイチ面白くないなって思って、寝ていようかなと思ったんですが、いつの間にか引き込まれて見ちゃいましたけどね。

声優として、爆笑問題の田中裕二さん、石塚英彦さんが主役・準主役の声を担当していましたね。

孫も、結局は寝ずに最後まで見ていました。


こういう映画です→http://www.disney.co.jp/monsters-university/home.html





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!













関連記事

テーマ : ディズニー映画   ジャンル : 映画

Comment

☆ NoTitle

こんばんは。

ディズニー映画やジブリ映画は大人も楽しめていいですよね。

私は好きなので「忍たま乱太郎」も観たいかも・・・(笑)

確かに、予告とかCMってたくさんありますよね。
大人でも早く始まらないかな??と思うくらいですから、
お子さんは退屈しちゃうよね・・・

☆ NoTitle

これは長女も観たがってます(^^)
ディズニー作品は良いですよね!

私としては『サイレントヒル2』が観たいのですけど・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

☆ NoTitle

お孫さんとの映画、楽しめて良かったですね(*^_^*)
きっとこの映画を観るたびに
一緒に行ったの思い出すのでは?
映画を劇場で観るのって
そういう思い出も一緒についてくるじゃないですか。
それがTVやDVDと違うかも(笑)

☆ milkywayさんへ

> ディズニー映画やジブリ映画は大人も楽しめていいですよね。

そうなんですよね~!

> 私は好きなので「忍たま乱太郎」も観たいかも・・・(笑)

あらっ、そうなんですか~!
娘のママ友さんが行ったそうなんですが、
観てるのが苦痛だったって・・・(笑)

> 確かに、予告とかCMってたくさんありますよね。

多分20分はやってたんじゃないかしら。
ディズニーだけかもしれないですが、
ショートムービーも1本やるんですよね。

ほのぼのした感じで、いいんですが、
子供は退屈かなって思いました。

☆ ichigekiさんへ

> これは長女も観たがってます(^^)

そうそう、結構高校生が観に来ていました。
お子様向けかと思っていらので、意外に思ったんですけど・・。

きっと、前作を観ていたのかもですね。

> ディズニー作品は良いですよね!

殆どが、ハッピーエンドなんでしょう?
なんとなく安心して観ていれますもんね。

> 私としては『サイレントヒル2』が観たいのですけど・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

お一人でどうぞv-8

☆ ROUGEさんへ

> お孫さんとの映画、楽しめて良かったですね(*^_^*)

いつまで、一緒に行けるかわかりませんが、
なるべく付き合っていきたいとは思いますね。

> 映画を劇場で観るのって
> そういう思い出も一緒についてくるじゃないですか。

孫の記憶に残ってくれるといいですけどね^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


東ハト「パイクロ・アーモンドチョコ味」 ≪         HOME         ≫ 戴き物