枝豆の収穫とズッキーニの効能

今朝は、シトシトと雨が降っていました。

今日は、雨のようです。
気温も下がっていて、ちょっと一息つけそうです。


昨日は、孫が「枝豆!枝豆!」と騒ぐので、
ちょっと早いかなと思いつつ、採って茹でてみました。

豆えだ

ちょっと早かったですが、
孫は美味しい美味しいとたくさん食べていました。

野菜の収穫が楽しくて、ミニトマトやピーマンを収穫してくれます。

まだだと思って良く見ていなかったいんげんも、
大きくなってると教えてくれて、一昨日、初収穫しました。

野菜があまり好きじゃない孫なんですが、
ズッキーニは好きだと言うので、
昨日の夕食にはズッキーニのグラタンを作りましたら、
喜んでたくさん食べてくれました。

ズッキーニって調べてみたら、凄く体にいいんですね!

カリウム・ビタミンC・ベータカロテン・ビタミンA・Bなどが豊富に含まれ、健康に良い免疫力を高める食べ物なのだそうです。

亜鉛・鉄も含んでいるそうです。

薬効としては動脈硬化 がん予防 胃潰瘍・胃炎 高血圧など

免疫力強化と抗酸化の作用で、生活習慣病予防にお勧めだそうです。


皆さんも、食べてみてくださいね。








関連記事

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

NoTitle

こんにちは。

枝豆ってたくさん採れるんですね~

お孫ちゃん、いろいろなお野菜を自分で収穫出来るのが
嬉しいんでしょうね~

ズッキーニ身体にいいんですね。
うちの方じゃ、やはりあまり見かけないんですよね・・・
今度、もっとよく探して食べてみたいです。

NoTitle

枝豆、沢山とれましたね~!
とりたては美味しさが格別ですから、
お孫さんも喜んで食べたのでしょうね(*^_^*)

NoTitle

枝豆、大収穫ですね~(*^_^*)
ズッキーニってそんなに栄養豊富なんですか。
グラタンなら手軽に食べられそう。
ダーリン野菜を食わず嫌いが多いので
メニューに困る事多いんですよね。

家庭菜園いいなぁ~
ウチで出来るのはキッチンのみ~
バジルと紫蘇だけです(^^;

milkywayさんへ

> 枝豆ってたくさん採れるんですね~

そうですね。
只、いんげんは繰り返し採れますが、
枝豆は一回採ったら終わりですからね。

たくさん採りたいと思ったら、かなり場所を採るんですよね。

> お孫ちゃん、いろいろなお野菜を自分で収穫出来るのが
> 嬉しいんでしょうね~

珍しいんでしょうね。
楽しんでいますよ。

> ズッキーニ身体にいいんですね。
> うちの方じゃ、やはりあまり見かけないんですよね・・・

こちらじゃ、普通に結構売っていますが、
まだそんなに出回っていないんでしょうか~!
> 今度、もっとよく探して食べてみたいです。

万里ママさんへ

> とりたては美味しさが格別ですから、
> お孫さんも喜んで食べたのでしょうね(*^_^*)

なんでも、採りたては美味しいですよね。
もうすこし置いてから採ればもっと実が入っていたんでしょうけど・・。

それでも喜んでいましたから良かったです。

ROUGEさんへ

> 枝豆、大収穫ですね~(*^_^*)

まだちょっと早かったんですけどね。

> ズッキーニってそんなに栄養豊富なんですか。

私も、よく知らなかったんですが、
栄養があると聞いたので調べてみました。

> ダーリン野菜を食わず嫌いが多いので
> メニューに困る事多いんですよね。
。。 

うちの孫もそうなんです。
それがズッキーニは好きだと言うので、
おおいにたべさせたいところです。

> 家庭菜園いいなぁ~

ベランダでも結構出来るそうですが、
ROUGEさんのお宅のベランダは大切な薔薇さんに占領されていますものね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア