「大雪 森のガーデン」開園1カ月

ここ数日は気温はそんなに高くないのですが、
雨が降ったりやんだりで湿度が高いんでしょうね。

蒸し暑いです。
じっとしていると涼しい気がしますが、
ちょっと動くとすぐ汗がジトッと滲んできます。

それでも、本州の猛暑から見るとずっと過ごしやすいんでしょうね。

40℃を超える気温なんて経験したことが無いので、
想像がつきません!

自分だったらすぐバテてしまうと思います。

皆さん、本当に熱中症に気をつけてくださいね~!



こんな記事がありました。

大雪山系の雄大な景色と、約500種の花々が楽しめる上川町旭ヶ岡地区の大規模庭園「大雪 森のガーデン」が7日、開園1カ月を迎えた。
この間2万人が来園、新たな観光地づくりという目標に向け、順調な滑り出しとなった。

ただ「道がわかりにくい」という来園者の声もあり、町は早期改善を図る考えだ。

町旭ヶ岡推進室によると、入り込み数は6日の営業終了段階で2万218人。9月末までの今季の営業で、町が目標としてきた3万人を今月中に上回るペースだ。
園内はガーデニングブームを背景に中高年の夫婦が目立つほか、家族連れの姿も。
札幌や道外など遠方からの来園者が多いのも特徴で、同室は「マスコミなどによる宣伝効果もあり、予想を超える来園者が来てくれた」と喜ぶ。
さらに、全面開園する来春以降は、上野ファーム(旭川)や紫竹ガーデン(帯広)などの有名庭園でつくる「北海道ガーデン街道」の8番目の庭となることも決まった。

ガーデンに隣接した丘にあるレストラン「フラロッテ・ディ・ミクニ」も4月末の開店以来、4700人が来店。
ガーデン開園後は「ランチは予約が無ければ入るのが難しい状態」(同室)だ。
6月15日開業のコテージも計100人の利用があり、8月の週末はほぼ満室という。

一方で課題も浮き彫りになってきた。旭川紋別自動車道の上川層雲峡方インターチェンジからガーデンに向かう標識が「わかりにくい」との苦情が出ている。
北見、層雲峡方面から国道39号で来園する場合、現状では目立つ看板がないことも改善ポイントだ。
佐藤芳治町長は「全面開園する来春以降も見据え、お客さんを丁寧に迎える体制をしっかり整えたい」と話している。

      (8月7日北海道新聞記事より)




いずれは行ってみたいんですが、今のところ主人からは全く行く気配がありません^^;

今年、行けるかどうか・・・
まぁ、来年全面開園してからでもいいんですけどね。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

NoTitle

こちらは夜でも30℃超えですからね(^^;
もう廊下に出るのも嫌なくらいですよ~
水遣りも汗だく~

「大雪 森のガーデン」行ってみたいですね~
だんな様、何とかその気になってくれるといいですね。
でもレストランのランチ、予約が必要なんですね~
それだけ良いのかもですけど
気軽に思いつきで行けないですね。

NoTitle

こんばんは。

ここ数日、かなりの暑さです。
神戸も夜中でも30度もあって、ちょっとしんどいですね。

「大雪 森のガーデン」いいですね~
約500種の花も凄いです。

旦那様と行けるといいね。
うちの旦那みたいに絶対に嫌って言わないから、
そのうち連れて行ってくれますよ~(^-^)

NoTitle

相変わらず出不精のご主人なのですね。
デブ?デブなんて言ってませんよ!v-12

「道が分かりづらい」なんて、主催者側が足を運ぶ人の目線に立っていないということでしょ!
これって、やっぱり役所が主体だからなのかな"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

ROUGEさんへ

> こちらは夜でも30℃超えですからね(^^;

夜にその気温は辛いですよね~!

> 水遣りも汗だく~

日中は、暑くて大変でしょう~!

> だんな様、何とかその気になってくれるといいですね。

どうでしょうか~!

まぁこのところの暑さでは、
どこも行きたくないんでしょうけど・・。

涼しくなれば、行ってくれるかも・・。


milkywayさんへ

> 神戸も夜中でも30度もあって、ちょっとしんどいですね。

夜中に30℃は辛いですよね~!
そんな体験は無いかも・・。

> 旦那様と行けるといいね。
> うちの旦那みたいに絶対に嫌って言わないから、
> そのうち連れて行ってくれますよ~(^-^)

いやぁ~、でも気分屋なので、
いつ連れて行ってもらえるかは、
わからないですね~!


ichigekiさんへ

> 相変わらず出不精のご主人なのですね。

暑いのでどこも出掛けたくないんでしょうね。
涼しくなるまで待って見ます^^

> デブ?デブなんて言ってませんよ!v-12

えっ!
誰がそんなこと口にしましたっけ!

言われた覚えもないし、大体がこんなスリムな私に向かってそんなこと言う人いませんもンね~~v-8

> 「道が分かりづらい」なんて、主催者側が足を運ぶ人の目線に立っていないということでしょ!
> これって、やっぱり役所が主体だからなのかな"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

初めからわかりそうなものですよね!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア