08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スイカ三昧!

あっという間にお盆も終わりました~!

お天気がイマイチでしたね~。

雨が降ったりやんだりパッとしない空模様が続きました。

一昨夜はかなり降ったようですが・・。


今日の午前中は、父の病院の付き添いでした。

暑いせいもあるんでしょうけど、只でさえ食が細くなってるところに、
このところ、よく食事を残すんですよね。

もう、お腹いっぱいで食べられないって言うんです。

徐々に体重が減ってきていて、今回も先月から1キロ減っていました。

ズボンがゆるゆるになってきているので、
ちょっと心配なんですが・・・

大好きだった甘いものも果物も、いくらも食べないんですよね~。





ところで、今年のお盆はスイカの当たり年でした。


昨年、お取り寄せした山形県の「尾花沢スイカ」がとても美味しかったので、今年も注文していたんですが、丁度お盆直前に届いたんです。

1玉あるところに、次女がお友達から大きなスイカ半分を貰ってきました。

主人の実家でもスイカが出てきて、
スイカ三昧のお盆になってしまいました。

全部甘くて美味しかったんですよね。


尾花沢スイカ(1)
 このスイカは本当にお勧めですよ~!
 めっちゃ美味しいです!
 皮の際まで甘いんですよ~!

尾花沢スイカ(2)

見た目も、訳ありとは思えないです。


私が購入したのはこちらです。


孫はスイカは食べないんですよね。
婿たちも、果物はあまり食べないんですよ。

娘たちもあまり食べてくれなくて、
父なんてわずかしか食べられないですし・・・

大半は主人と私で食べていて、まだ冷蔵庫に・・・

大好きなスイカですが、もう、今年はスイカはいらないです。

嫌というほど食べましたから^^;





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


















関連記事

theme : お取り寄せ
genre : グルメ

Comment

NoTitle

私も毎日スイカを食べてましたね!
私はスイカが大好きなので、あまり苦になりません(^^)v

お父様に関しては、このまま食が細くなってしまうのは心配ですね。
やはり、食が一番ですからね。

こんにちは

美味しそうなスイカですね。
私も果物はあまり食べないのですが、
スイカをちょこっとつまんでみたくなりました^^w

NoTitle

こんばんは。

スイカ食べたいです~

毎年、スーパーのスイカなので
美味しいスイカを食べたいですね。

でも、丸ごとは冷蔵庫に入らないしなぁ~
うちも二人だし、数日に分けて食べても
味は変わらないですか??

旦那も好きなので、買ってみようかな~(^-^)

ichigekiさんへ

> 私も毎日スイカを食べてましたね!
> 私はスイカが大好きなので、あまり苦になりません(^^)v

私も大好きなんですよ。
でも、これだけ毎日食べていたら、
今年はもういいかなって気分です。

> お父様に関しては、このまま食が細くなってしまうのは心配ですね。

そうなんです。
やはり、高齢でも食がいい方はお元気ですからね。

結構、食べる方だったのに、
ちょっと心配です^^;

あすみさんへ

> 私も果物はあまり食べないのですが、
> スイカをちょこっとつまんでみたくなりました^^w

夏限定ですからね~。
食べておかないと、後で後悔するんですよ(笑)
そういう意味では、今回は後悔しないくらい食べたので大満足です^^

milkywayさんへ

> うちも二人だし、数日に分けて食べても
> 味は変わらないですか??

冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですよ。
うちは最初に切ってから、全部食べ終わるのに、
4日かかりましたから(笑)
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア