お悔やみ有難うございました。

昨日の記事に対して皆様にはお悔やみを頂き有難うございました。

お通夜・葬儀の詳細について連絡がありました。


28日18時に親戚一同集合、19時からお通夜、
翌29日10時から葬儀です。


結局、主人と二人で行くことにしました。

昨日は飛行機のチケットを予約したり、ホテルの手配とバタバタしていました。
初めてネットで予約したので、緊張しました^^;

無事にできたのでホッとしています。

千歳からの方が便数が多くて便利なんですが、
千歳まで行くのも億劫で旭川から行くことにしたんですよね。

航空運賃も高いのでスカイマークにしたんですが、
旭川ー羽田間は、一日一便しかないんですよね。

行きは14時35分到着が16時20分で、
お通夜には十分間に合いますが、
帰りが12時20分なので、葬儀の後ちょっと間に合わないですよね。

なので、29日も宿泊して30日に帰ってくることにしました。


そう言えばここ20年くらいお葬式なんて出たことが無くて、
喪服が古臭くて・・・

着物は持っていく気にならないですしね。

喪服を買わなくっちゃいけないし、美容院に行って髪も切らなくっちゃ・・・とか、やることがたくさんありそうで気持ちが落ち着きません。

今日は午後から喪服を探しに行ってきます。







関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

NoTitle

御主人が一緒で良かったですね。
喪服は私は結構着る機会が多いんですよ(^^;
あまり良い事じゃないんですけどね。

18歳の時に買った喪服なんですが
無難なデザインにしたので今でも着られます。
2ピースにすると季節通して使えるのでいいですよ

NoTitle

ご主人様がご一緒に行けて、良かったですね。
慶事ではありませんから、やはり一人旅よりは
何かと心強いのではないでしょうか。

まだまだ東京は残暑が厳しいですから、
着物はやめて正解だと思います。
弔事は大抵突然のことが多いですから、
色々と大変ですが、ご準備頑張ってくださいね。

NoTitle

こんにちは。

旦那様とご一緒なら心強いですよね。

私も知らない土地は不安です。

いろいろ準備もあってバタバタしますが、
気をつけて行ってらして下さいね。

ROUGEさんへ

> 御主人が一緒で良かったですね。

良かったです。
一人じゃ不安で・・・・心強いです。

> 18歳の時に買った喪服なんですが
> 無難なデザインにしたので今でも着られます。

デザインもそうですが、サイズが・・・
その頃はウエストが60cmある無しでしたが、今は・・
ですから、全然着られないんですv-12

ROUGEさんは、18歳からサイズ変わっていないんですね!
素晴らしい~!



万里ママさんへ

> ご主人様がご一緒に行けて、良かったですね。

お陰さまで良かったです。

> まだまだ東京は残暑が厳しいですから、
> 着物はやめて正解だと思います。

こちらはかなり気温が下がってきているので、
そちらに行くとさぞかし暑く感じると思うんですよね。

暑さが怖いですね~!


milkywayさんへ

> 旦那様とご一緒なら心強いですよね。

良かったです!
東京に行ったのははるか昔で、どう考えても迷いそうで・・・

日にちに余裕があって良かったです。

NoTitle

訃報だけは突然やってくるので、その対応は大変ですよね。
気を付けて行ってきてください。

ichigekiさんへ

> 訃報だけは突然やってくるので、その対応は大変ですよね。

暫くなかったんですけどね。
高齢の人なら仕方が無いなって諦めも付きますが、
まだ、55歳ですからね~!
残念です^^;

気をつけて行ってきます。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア