とうもろこし

今朝は朝から雨でした。

一時は凄く暗くなって雷も鳴っていましたが、
その後雨がやんでからは、明るくなりました。

ここずっとお天気が不安定ですね。

気温の割に蒸し暑い日が続いていましたが、今日は涼しいです。
最高気温が23.8℃ですって!

道理で涼しいわけだわぁ~!


3日ほど前でしょうか。
義兄が、とうきびを持ってきてくれました。

まぁ、甘くて美味しかったですね~!

とうきび

その前にはお隣さんからも戴きました。
こちらも甘くて美味しかったです。

とうもろこし

どちらも品種は聞かなかったのでわからないですが、
最近の品種はどれも甘いですね。

今年、何度か食べていますが、
実家のが一番美味しかった~!







関連記事

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

NoTitle

こんばんは。

美味しそうなとうもろこし・・・

私、あまり丸ごとって食べたことがないんですよね~
茹でる大鍋がないというのもあるんだけど・・・^_^;

大きなとうもろこし食べてみたいですね~(^-^)

milkyway さんへ

> 茹でる大鍋がないというのもあるんだけど・・・^_^;

まるごと茹でるのには結構大きなお鍋が必要なんですよね。

我が家には幸い、かなり大きなお鍋があるので、
こういう時には重宝します。

普段は使わないんですけど・・

> 大きなとうもろこし食べてみたいですね~(^-^)

ガブリとかじりつくのもたまにはいいですよ(笑)

NoTitle

トウキビはとってから
一時間単位で味がどんどん下がると云われてますので

新鮮なトウキビだったのでしょうね(^^)
羨ましいです(*^_^*)

NoTitle

今年はとうもろこしもよく食べている気がします。
先週、ニセコに行ったときに、嫁が出荷作業中の農家からとうもろこしを分けてもらって、生のまま炭火で焼いて食べたんですが、とても美味しかったです。

ワカメパパさんへ

> トウキビはとってから
> 一時間単位で味がどんどん下がると云われてますので

そうなんですよね~。
ですからスーパーじゃ買う気がしないです。

以前、父が作っていましたが、
下手で小くて格好の悪いトウキビしか採れなかったです^^;

ichigekiさんへ

> 今年はとうもろこしもよく食べている気がします。

あら、いいですね!

焼きトウキビ、美味しいですよね~!
ましてや、炭火焼はそれは美味しかったでしょう~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア