06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

落ち着かない日々

喪服とバッグを買いました。

イオンでちょうどフォーマルフェアをやっていたので良かったですよ~!


喪服はオールシーズンのを買おうと思ったんですが、
試着してみると生地が厚めで、絶対に暑そうなんですよね。

店員さんも、東京へ行かれるんでしたら、
夏用じゃないと相当暑いと思いますよって!

夏用が涼しげで、結局それにしました。

オールシーズン用はいずれまた買うことにしましょう。


今日の午前中は、美容院に行ってカット&白髪染めに行ってきました。

そう言えばパンストも買わないとないし、
香典袋も・・・日焼け止めクリームも足りなそうだし・・・・

帰りにあちこち寄って買いものでした。
もう買い忘れたものなかったかなぁ~!

なんだかどうも気持ちが落ち着かない毎日です。


そうそう、関係ない話ですが、
昨日久々に体重計に乗ってびっくり!

もうずっと変わらなかった体重が2キロも増えていました!
そういえば、この夏のあの暑さの中でも食欲は落ちなかったんですよね。

で、暑いから動かなかった・・・そのせいでしょうか。
ムムム・・・涼しくなってきたので、
歩かなくっちゃぁ~!







関連記事

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

Comment

NoTitle

体重が20kgもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉv-12


喪服は今の体形に合わせて買ったんですよね?


どっちにしろもう一着は買う羽目になりそう・・・v-8

NoTitle

う~ん。
葬儀の会場にもよるでしょうけど
こちらの葬儀は大抵はホールだと思うので
外じゃないと思うので
私はオールシーズンでも上着着る位です~
母の葬儀も9月の上旬だったので今と変わらないし
お寺さんだと暑いかもですけどね。
葬儀がセレモニーホールなら冷房対策も必要かもです~

何にしても良い事で来られるのじゃないので
色々大変ですよね。

NoTitle

こんばんは。

なんやかやと、どうしても落ち着かないですよね。

私のはちょっと薄手の喪服ですが、
一応、オールシーズン着られるかな・・・
最近は、セレモニーホールが多いし、
冷暖房完備ですからね。

準備もいろいろ大変ですよね。

NoTitle

体重は計る時間で60キロ台の自分でも平気で2キロぐらいは違いますよ!!
最近 体重を気にするようになり始めて知りました(笑)

そりゃぁ

落ち着かないのは当たり前だと思いますね。

申し訳ないですが早く済ませて気持に落ち着きが欲しいですね。
都会はそんなことあるんですよね。
私の従妹の父親のときも、焼き場が満杯で日がずれました。
遠くから来たのにお葬儀にならなくてガックリきたのを思い出しました。

NoTitle

オイラは春、84キロ弱だったのに
今は88キロを越してしまいました(T_T)

完全にビールの飲み過ぎですね(+o+)
解っちゃいるけどやめられない、

ichigekiさんへ

> 体重が20kgもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉv-12

2キロですよぉ~!
いよいよ、老化現象が目にまで来たんですかぁv-8

> 喪服は今の体形に合わせて買ったんですよね?

そりゃそうですよん!

> どっちにしろもう一着は買う羽目になりそう・・・v-8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROUGEさんへ

もちろん、会場は冷房が効いているでしょうね。
こちらでもそうですから・・・

そうじゃ無くていったんホテルにチェックインして喪服に着替えて山手線で会場に行くので、往復の区間がさぞかし暑いだろうなと思ったのです。

予報では28日から30日は30~33℃だそうですね。

旭川はすっかり涼しくなっていて、
今日の予想最高気温が22℃ですから差がありすぎです。

milkywayさんへ

> 私のはちょっと薄手の喪服ですが、
> 一応、オールシーズン着られるかな・・・

そういうのがいいですよね。

> 最近は、セレモニーホールが多いし、
> 冷暖房完備ですからね。

それはこちらも同じですよ。

建物内、冷房効きすぎてるのかしらね~!

はやちゃんさんへ

> 体重は計る時間で60キロ台の自分でも平気で2キロぐらいは違いますよ!!

え~っ、そうなんですか~!
私は、そんなに差があったことはないと思いますが・・・

色々な時間帯に測って見ますね。


花世さんへ

> 申し訳ないですが早く済ませて気持に落ち着きが欲しいですね。

確かにそういう気持ちがありますね。

> 都会はそんなことあるんですよね。
> 私の従妹の父親のときも、焼き場が満杯で日がずれました。

聞いたことありますけど、1週間にはびっくりしましたね。
ゆっくり準備ができたので良かったですけど・・。


ワカメパパさんへ

> オイラは春、84キロ弱だったのに
> 今は88キロを越してしまいました(T_T)

パパさんは、持病からすると太っちゃまずいんじゃないですか~!
ダイエット、一緒に頑張りましょう~!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア