上野のパンダ&浅草

パンダを生で見たいと上野動物園に行ってみました。

もう4時近かったので、空いていて良かったんですから~!
好きなだけ、見ることが出来ました。

写真を撮ったりしていたら「これからパンダのトレーニングを行います」って。
何だろうと思ったらこんなことしましたよ。



その後はお食事タイムでした。
ちょうど良い時間帯だったんですね!
ラッキーでした。



どちらもオスのリーリーです。
しぐさがかわいいですよね~!


ゴリラも観たかったんですが、早くに寝室に入ってしまうそうで観られなくて残念でした。


閉園時間もせまっていたので上野動物園を後にして、
アメ横をブラブラして、浅草へ行ってみました。

アメ横


浅草寺へお参りしてきました。
(写真をクリックすると大きくなります)
021_201309012226028d8.jpg 022_2013090122260314f.jpg

024_20130901222605fdc.jpg 023_20130901222606d06.jpg

スカイツリーが見えました。
028_2013090122260711a.jpg

実は私、左足の裏に魚の目が1個できていたんです。

そこへもってきて、東京に行ってから凄く歩いていたんですよね。

28日が8000歩、29日は12500歩でした。


わかったことがあります。
都会の人の方が絶対に歩いているなってこと!

田舎は交通の便が悪いのでどこへ行くにも車が多いんですが、
都会の方は交通の便はいいですが、自宅から駅まで、
駅の構内、乗り継ぎの移動とか歩きますものね。

私たちも京急・JR山手線・バス・地下鉄を使いましたが、
結構歩きました。

バックバンドのサンダルを履いていたんですが、
散々歩いているうちに魚の目が痛くて痛くて・・・

どうしようもなくなってきて、コンビニとかドラッグストアが無いかと探して、ファミリーマートで、バンソーコーを買って、魚の目のところに2枚重ねて貼ってみました。

いくらか楽になりましたが、痛みが完全にとれるわけもなく、
ホテルに戻ることにしました。

この日は本当に良く歩いたので、すっかり疲れました。

夜、9時半には寝ましたからね。


ホテルはダブルを取りました。
禁煙ルームです。

005_2013090122271272e.jpg
ニューオータニイン東京

これ、私じゃないですよ。

人通りが多くてどうしても人が写ってしまうんですよね。

001_20130901222710f77.jpg

帰る間際に撮りました。


とにかく場所は良かったですね。
大崎駅東口直結でアクセスがいいし、
朝食のバイキングも、良かったです。

また東京に行くことがあったら、
ここに泊まりたいなって思いましたね。















関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

東京に行ってたんだ~~!
いいなぁ~~!北海道は本当に秋が来て寒いですよね~~
もう長袖じゃないといられない(笑)
夏が恋しいです(笑)

東京は本当歩くよね~~!
移動時間考えて予定立てないと本当近いようで遠いい(笑)行きたいところたくさんあるしね^^
いいなぁ~~(笑)

間違えませんって!(*≧m≦*)ププッ
どう見たって若いでしょ!写っている人は!v-8

東京見物もできて良かったですね。

帰ってきたと言えば↑の人も( *´艸)( 艸`*)ププッ

急なことで色々と大変でしたが、
一応東京見物もできて、
その点では良かったですね。
パンダ見学、運・不運がかなりあるので、
良く見れてそちらも良かったです^^

東京は良く歩きますか~!
車より電車バスの方が動きやすいので、
自然とそうなるのかもしれませんね。

こんばんは。

東京って私は行ったことないんですが、
浅草とかは行ってみたいなぁ~って思います。

パンダ可愛いですね~
昔、ポートピア81で並んで見たことがありますが、
立ち止まって見れなかったので、よく見れなかったですね。

いろいろあって大変でしたが、
東京見物も出来て良かったですね。

o(^-^)o

今晩は

ですか?

良いですね

スカイツリーは友人から写メをもらいました

僕は高所恐怖症なので無理です

飛行機や観覧車やエスカレーターの下りやロープウェイも怖いです

おばあちゃんも高所恐怖症です

今 仕事が忙しいです

たまにしか来れません

ごめんなさい

今はKIRINのソルティライチを飲んでいます

美味しい飲み物です

オススメです

今 アメーバでブログを始めました

今度こちらにいらしたら
是非ウチに泊まってください~
朝食バイキングは外で(^^;
(ココスの美味しいですよ)

実はパンダ見たこと無いんです。
動物園に最後に行ったのって中学校かな~?
近いと逆に行かないんですよね(^^;
上野で働いていたのに・・・

misyatoさんへ

> 東京に行ってたんだ~~!

遊びじゃないんですけどね。
私の従妹のお葬式に出席してきました。

ちょっと時間があったので、パンダと浅草だけ行ってきました。

> いいなぁ~~!北海道は本当に秋が来て寒いですよね~~
> もう長袖じゃないといられない(笑)
> 夏が恋しいです(笑)

本当ですよね~!
あんなに暑かったのにあっという間に秋になっちゃうんですから・・・
東京の暑さが恋しいです^^;

> 移動時間考えて予定立てないと本当近いようで遠いい(笑)

そうなんですよね。
思っていたより時間がかかっちゃってお通夜に遅刻しましたもん。

今度は東京に、純粋に遊びに行きたいです。

ichigekiさんへ

> 間違えませんって!(*≧m≦*)ププッ
> どう見たって若いでしょ!写っている人は!v-8

そうですか~!
あまり変わらない年代だと思ったんだけどぉ~!

> 東京見物もできて良かったですね。

まぁ、次回は遊びだけに行きたいですね。

> 帰ってきたと言えば↑の人も( *´艸)( 艸`*)ププッ

久々ですよね!

万里ママさんへ

> パンダ見学、運・不運がかなりあるので、
> 良く見れてそちらも良かったです^^

あんなにゆっくり観られるなんて思っても見なかったので、
ラッキーでした!

> 東京は良く歩きますか~!
> 車より電車バスの方が動きやすいので、
> 自然とそうなるのかもしれませんね。

歩く区間がありますよね~!
札幌もそういう感じなので都会の人の方が歩いているんじゃないかしら。

Re: タイトルなし

東京駅も行きたかったんですけどね~!

次回は遊ぶ目的だけで行きたいですね。

> パンダ可愛いですね~

パンダはゆっくり好きなだけ見ることができてラッキーでした^^

やまもっちさんへ

> 僕は高所恐怖症なので無理です

私もどちらかというと、高所恐怖症ですよ。

飛行機はあれは見るもので乗るものじゃないとさえ思っていますもん。
離陸は見ちゃいけないですね。

ついつい見ていたらぞっとしました。
怖かったです。

> 今 仕事が忙しいです

仕事が忙しいのは良いことですよ。
頑張ってください。

ROUGEさんへ

> 今度こちらにいらしたら
> 是非ウチに泊まってください~

有難うございます。
東京には私の従妹の他に、主人の姪や私の学生時代からの友人や過去の職場での友人などたくさんいるんですよ~。

久々に会うとなるとゆっくり観光できなくなっちゃうし、
時間もなかったので誰にも連絡しなかったんですよね。

> 実はパンダ見たこと無いんです。

まぁ、そうなんですか。

> 近いと逆に行かないんですよね(^^;
> 上野で働いていたのに・・・

いつでも見られると思うとそういうものかもしれないですね。
動物園はいいですよ。
癒されますし、きっと良いリフレッシュになると思います^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア