農産物直売所「あさがお」

月曜日、農協で運営している農産物直売所「あさがお」に行ってきました。

開店時間には行列ができています。

朝一に農家の方が、鮮度抜群の野菜を持ち込んで販売するので、
皆さんそれが目当てなんですね。

私もレジに並んで買ってきました。

あさがおの野菜

パプリカがあったんですが1個80円と激安!

この間、milkywayさんのブログでパプリカがすごく栄養があって体に良いことを知ったので、さっそく買ってきました。

パプリカの栄養と効能については、
milkywayさんのこちらの記事に詳しく載っています。

私はあまり食べていなかったんですよね。
カラーピーマンと同じじゃないのって思っていたもので。

毛細血管を強化するとか、血中中性脂肪の分解・ビタミンCの安定化と訊いては、これは積極的に食べなくっちゃと思いました。











関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

こんにちは。

農家直売の新鮮野菜は嬉しいですよね~

パプリカ安い~♪

うちは安いお店が他に見つかってないので、
今のところはまだ冷凍のを使ってる・・・

私もあれ以来、スープに炒め物に必ずプラスして食べています。

直売所いいですね~
こっちはそういうのあまり無くて
専ら道の駅で買いますけど
関東は日照りが続いたので
野菜高いんですよね~

なので専ら冷凍野菜です(^^;

おっ!
まだアスパラが!?

milkywayさんへ

> 農家直売の新鮮野菜は嬉しいですよね~

そうなんですが、車じゃないといけない距離なので、
めったに連れて行ってもらえないんですよね。

> パプリカ安い~♪

私もびっくりしました~!

2個しか買わなかったので、
もっと買えばよかったかも・・。


ROUGEさんへ

> 直売所いいですね~

道の駅もいいですよね~!
好きなんですけど、この「あさがお」も道の駅も、
車じゃないといけない距離なので、
なかなか連れて行ってもらえないんですよね。


ichigekiさんへ

> おっ!
> まだアスパラが!?

そうなんです。
まだ売ってるんですよ~!

柔らかくて美味しかったですよ^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア