久々に薔薇!

5日は良いお天気だったんですが、また崩れてきましたね~!
今にも降り出しそうな空模様で、
今日は歩けるかどうか…


そうそう、涼しくなってきたので、
またウォーキング再開したんですよ。

月・水・金と歩きましたよ~!
5400歩から7000歩くらいですけどね。

徐々に歩数を増やしていきたいと思います。


さて、久々に薔薇のアップです。

8月から雨の日が多くて、花が傷んであまり綺麗なお花が見られなかったんですよね。

そんな中、けなげに咲いてくれた薔薇を紹介します。

「クチュールローズチリア」

雨の日が多くてベランダを良く見ていなかったら、
知らない間に咲いていました。

001_20130907121323dd0.jpg

チャリティ薔薇「絆」
003_20130907121331ba4.jpg

 これはポツリポツリと
 繰り返し咲いてくれています。


「クリムゾングローリー」
004_20130907121332452.jpg

「プリンセス・ドゥ・モナコ」
002_20130907121336c4b.jpg

 今回はピンクの覆輪が、
 薄い色なんですよね。
 


「ダブルディライト」
005_20130907121353e03.jpg
 これも、繰り返し
 よく咲いてくれています。

 今が一番開花が少ないかも・・。



「サマースノー」
006_20130907121355c9d.jpg





 

関連記事

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

やっと再び薔薇の季節になりましたね(*^_^*)
やっぱり気温が低いせいでしょうか?
お花がしっかりしていますね♪

こんばんは。

こちらも随分、朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりました。
そして、昨夜から雨です。

薔薇がまた綺麗に咲いてますね(^-^)

ROUGEさんへ

> やっと再び薔薇の季節になりましたね(*^_^*)

やっとです!

あの暑さから解放されて、薔薇も喜んでいるかも・・。
只、それにしてはちょっと気温が低すぎるんですけどね。

秋晴れの日が続くといいんですけど・

milkywayさんへ

> こちらも随分、朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりました。
> そして、昨夜から雨です。

なにかこちらと気候が似ていますね。
まっ、こちらは気温が低すぎですけど・・。

> 薔薇がまた綺麗に咲いてますね(^-^)

やっとです。
暑さに雨で、イマイチでしたからね~!
これから、雨が少ないといいんですけど。

キレイですね

今晩は

いろんな色があってキレイですね


豆知識

の見分け方

皮にハリとツヤがある、ずっしりした栗を選びましょう

栗をビニール袋に入れて冷蔵庫のチルド室に2週間 入れて土鍋でゆっくりじっくり蒸かしたらホクホクして甘い栗になるそうです

ぜひ 試してみてください

薔薇の花びらも様々なんだなと感じます(^^)

そろそろ来シーズンの準備ですかね?

やまもっちさんへ

> いろんな色があってキレイですね

そうですね。
まだまだ咲いてほしいんですけどね。

栗の季節ですもんね。

ichigekiさんへ

> そろそろ来シーズンの準備ですかね?

まだですね。
11月に入ってからでしょうか。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア