06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

美瑛 四季彩の丘のアルパカ牧場

昨日、長女を旭川駅まで迎えに行きました。

13時20分着でした。
娘が暫く美瑛に行ってないので行きたいと言うので、
そのまま、美瑛に向かいました。

旭川は比較的晴れていたんですが、美瑛に近づくにつれてどんどん雲が広がってきてとうとう雨が降り出したんですよね~。

あらら、なんて意地が悪いなんて言ってたんですが、
四季彩の丘に着いたときに、降っていなくて、
あとずっと降らなかったので良かったですよ。

写真は整理してから、明日にでも載せますね。

今日は、一部だけ載せます。


娘が、アルパカを見たことが無いと言うので、まずはアルパカ牧場に入りました。

入場料は大人500円です。
エサ(葉物野菜)は100円で買えます。

手を消毒し、靴底も消毒してから入ります。

アルパカは本当におとなしくて可愛いですよ~!

006_20130912115452659.jpg

 エサが欲しくて顔を出しています^^

014_2013091211584334b.jpg

008_201309121228384eb.jpg
 たくさんいるでしょう。
 オス2頭メス14頭の計16頭いるそうですよ。

011_201309121154586c2.jpg
 ちょうど、獣医さんが来ていて予防接種をしているようでした。

 1頭ずつ捕まえて、一人が押さえて注射をするんですが、
初めて鳴き声を聞きましたよ~!

犬みたいな「キャン」とか「ギャン」とか言う声で、
かなり大きな声だったのでびっくりしましたが・・。

娘も、存分に楽しかったようです。

アルパカ牧場のすぐ前の花壇、
凄くカラフルで綺麗でした~!

002_20130912122149243.jpg

004_20130912122152b14.jpg



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

アルパカ、可愛いし大人しいからいいですよね^^
雌が多いせいか、顔だちも一段と優しい感じです。
牧場内に雄が二頭だけなら、
ハーレム状態で、雄にとっては嬉しい環境ですね(笑)。

牧場前の花壇も、とても広くて綺麗です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

アルパカ可愛いね。

お花もたくさん咲いてて綺麗だし、
後でお孫ちゃんに話したら、行きたいって言うだろうな・・・(笑)

私も見たことないから、見てみたいわ~

四季彩の丘にアルパカがいたとは知りませんでした。
まだ綺麗に咲いているんですね。

最近は観光客のマナーが悪くて、観光地では様々な取り組みをしているらしいですね。
本当にモラルの低下が甚だしいですが、いつ頃からそんなおかしな国になってしまったのかと憂うばかりです。

例の嵐の五本の樹も、その煽りで7本になってしまったとかv-40

万里ママさんへ

> アルパカ、可愛いし大人しいからいいですよね^^

本当におとなしくて、人懐こくて可愛いですね~!

> 牧場内に雄が二頭だけなら、
> ハーレム状態で、雄にとっては嬉しい環境ですね(笑)。

でしょうね(笑)

ROUGEさんへ

> 今回はお孫さんと一緒じゃないんですね。

孫は、今夜か明日来るので・・・。

> アルパカ、可愛いですよね~♪
> いつも花火を見に行くテーマパークで触れ合うんです。
> 飼いたくなっちゃいます(笑)

わかります。
飼ったら可愛くて楽しいでしょうね~!

> 色とりどりの花々は何かしら~?

松葉ボタンじゃないかと思ったんですけど・・。
凄くカラフルで綺麗でした~!

milkywayさんへ

> お花もたくさん咲いてて綺麗だし、
> 後でお孫ちゃんに話したら、行きたいって言うだろうな・・・(笑)

だと思いますが、日にち的に今回は行けないでしょうね。

> 私も見たことないから、見てみたいわ~

おとなしくてとても可愛いですよ~!

ichigekiさんへ

> 四季彩の丘にアルパカがいたとは知りませんでした。

あら、そうでしたか。
大きく看板があったと思いましたが・・。

> まだ綺麗に咲いているんですね。

まだ結構、咲いていましたよ。

> 例の嵐の五本の樹も、その煽りで7本になってしまったとかv-40

そうなんですってね。
私たちは遠目に見ただけですが、確かに7本になっていました。

それもちょっと、どうかなと思いましたが・・。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア