06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

上富良野「かんのファーム」&嵐の5本の木

昨日は28℃になるなんて予報でしたが、
曇って日が差さなかったからでしょうか、
結局、23.9℃までしか上がりませんでした。

長女が、旭山動物園に長いこと行ってないと言うので、
昨日は、旭山動物園に行ってきました。

娘がじっくり鑑賞しながら、写真を撮りまくっていましたので、
私たちも今までにないくらい、じっくり観てきました。


まぁ、その話はいずれということで、
今日は、先日の続きです。


四季彩の丘から、国道237号線に出てまもなく上富良野になります。
その美瑛と上富良野の教会あたりに、かんのファームがあります。

規模は小さいですが、ここもお花が満開でした。

(写真をクリックすると大きくなります。)
かんのファーム

038_20130913204723827.jpg

ここから、遠目に嵐のCMに使われた5本の木が見えました。

実を言うと私、そのCM見たことないんですよね。
なので別に興味もないんですが、娘がタブレットで、
写真を撮ったのでちょっと載せさせてもらいました。

5本の木

最初は5本だったのがなぜか2本増えています。

観光客のマナーが悪くて畑の中に入り込んだり道路に迷惑駐車が増えたりということがあったそうで、それが影響しているらしいですが・・。

















関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

こんばんは。

嵐のCM、私もちょっと記憶になかったので、
探して見てみました。

あまりのマナーの悪さに土地の所有者は激怒して、
被写体としての価値を下げるため、
わざわざ2本の木を植えて“7本”に
してしまったそうですね。

一部のマナーの悪い人によって、
こういうことになるのは悲しいですよね。

milkywayさんへ

> 一部のマナーの悪い人によって、
> こういうことになるのは悲しいですよね。

本当ですよね。
最初、聞いたときはてっきり外国人の観光客かと思ったんですがそうじゃなかったんですね。
残念ですね^^;


車窓から

見えましたよ~
私も撮りましたが移動中でぼんやりした画像でした。
かんのファームへは行けませんでしたが、ガイドさんが遠くから案内してくれましたけどね。

台風の影響はありませんか~
私の方はかろうじて区域から外れましたので強風だけで済みましたが
庭中落ち葉だらけになり、明日から片付けないといけないようです。

北海道の涼しさが懐かしい思いしてましたが
昨晩から気温が下がってやっと過ごしやすくなりました。

本当に7本になったんですね・・・v-40

私有地ですし、観光名所として設置したわけでもないのですから、持ち主にすればいい迷惑だったのかもしれませんネ。

かんのファームは通り過ぎるだけで、立ち寄ったことがないです(^^;)

花世さんへ

> 見えましたよ~
> 私も撮りましたが移動中でぼんやりした画像でした。

5本の木ですか?

> かんのファームへは行けませんでしたが、ガイドさんが遠くから案内してくれましたけどね。

美瑛で一番広くて綺麗なのはやっぱり「四季彩の丘」ガオススメです!

> 台風の影響はありませんか~

こちらは殆ど何の影響もないようです。
風が強いくらいですね。

> 北海道の涼しさが懐かしい思いしてましたが
> 昨晩から気温が下がってやっと過ごしやすくなりました。

そちらも秋になったんですね。
これからそちらは良い季節になるんでしょうね。
こちらは冬が控えていると思うとちょっと憂鬱になります。

ichigekiさんへ

> 私有地ですし、観光名所として設置したわけでもないのですから、持ち主にすればいい迷惑だったのかもしれませんネ。

観光名所にしたいのであれば、町や観光協会などで、
地主さんに迷惑のかからないように考えるべきでしたよね。

もったいない気がします。

> かんのファームは通り過ぎるだけで、立ち寄ったことがないです(^^;)

道路から十分に見えますからね。

四季彩の丘は、広いのでじっくり観たほうがいいですけど、
かんのファームは、それほど広くないですから、
通り過ぎながらでも鑑賞できますからね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア