06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

旭山動物園

先週の金曜日は、13日の金曜日だったんですね~@@
まっ、キリシタンじゃないので関係ないですけど^^


長女の希望で、旭山動物園に行ってきました。

もう、何年も行ってないので変わっただろうし行ってみたいとの事でした。


まぁ、今回ほど時間をかけてじっくり観たことないかもしれません。

長女が写真撮りまくりで、付き合って観ていたら、
ゆっくりじっくり、観ることになりました。

この日は、曇っていたんですが、
暑くもなく寒くもなく、歩きまわるのに適した気温でした。

だからこそ、じっくり見られたんでしょうね。

混み合うモグモグタイムは避けて、観て回ったんですが、
今までに観たことが無い姿が見られたりと、
ラッキーだったんですよね。

なんたって笑っちゃったのがライオンのメスの姿でした。

こんな姿で寝ていたんですよ~!

055_20130917224844857.jpg

近くに居た関西の男性が「くつろぎすぎやろ~!」って!
可笑しかったですね~!

敵がいないのがわかっているので安心しきってるんでしょうね。

オスライオンもすぐそばで寝ていました。
056_20130917224846074.jpg


オランウータンは、こんなところを見ることが出来ました。
013_201309172255299e9.jpg

これは子供のオランウータンですね。
048_201309172259085d7.jpg


061_20130917231820e86.jpg

 ユキヒョウです。

 いつも、寝ている
 ところばかり見て
 いたんですが、
 このときは、観光
 客らしい男性が
 ぬいぐるみで、
 興味を引いてい
 て、ユキヒョウは
 ぬいぐるみに
 向かって、時々、
 歯を剥きだして
 威嚇していまし
 た。

 珍しい光景でし
 た。




ヒグマは、そんなに暑い日でもないのに、
ずっと水の中で寝ていましたね。
064_20130917230247966.jpg


そのほかの動物たち
旭山動物園

園内が広いし起伏があるので、
歩きまわって良い運動になりました。




PR









関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

その歩き回っているcocomamiさんを動物たちが見ているという・・・・・v-27

ライオン、やっぱり動物園内だと
緊張感があまりないんですね^。^
何だか大きな猫みたいで面白いです。

&こちら関東の観光地でも、
突っ込むのは関西人の人が多いですね。

こういう姿を見ると
旭山動物園が人気なの解りますね(*^_^*)
ライオンが猫みたい~
すっごく可愛いですね(笑)

こんばんは。

あはは。ライオンくつろぎ過ぎ~(笑)
うちのレイナと同じだよ。
おもしろ~い!!

動物園、長く行ってないので行ってみたいなぁ~

次回は

絶対行きたい所がココですね~
先日このすぐ近くにまで行ったのですよね。
悲しいかなツアーですから当然寄り路はね!^^

オランウータンのこんな所が是非見たいわ~

ichigekiさんへ

> その歩き回っているcocomamiさんを動物たちが見ているという・・・・・v-27

いえいえ、私のことなんて目に入らないでしょう~!

かわいい子供や綺麗な若いお姉さんが一杯いましたからね~。

万里ママさんへ

> ライオン、やっぱり動物園内だと
> 緊張感があまりないんですね^。^

私もびっくりしました。
あまりにも無防備ですよね~!

関西の方が結構多くて、話声が耳に入ると面白いんですよね!

ROUGEさんへ

> こういう姿を見ると
> 旭山動物園が人気なの解りますね(*^_^*)


自然な姿が見られるのがいいんでしょうね。

> ライオンが猫みたい~

あんな大きな体していてもやっぱり猫科というのが良くわかりますね!

milkywayさんへ

> あはは。ライオンくつろぎ過ぎ~(笑)

これにはびっくりしましたね。
見てる人、皆喜んでいました^^

> 動物園、長く行ってないので行ってみたいなぁ~

癒されますよ。
動物って見てて飽きないですよね。

花世さんへ

> 絶対行きたい所がココですね~

変わった動物とかは居ないんですが、

行動展示というのが人気を呼んでいるんですよね。
見て歩いて飽きないですし楽しいですよ~!

ぜひ、次回はご覧になってください。

> オランウータンのこんな所が是非見たいわ~

こうして外に出ているときと出ていない時があるので、
ラッキーでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや・・・
動物でも珍しい人間には目が行くはず・・・v-8

わー、楽しそう!
いいお写真だね。
私も、かなり前に行ったことある〜
また行きたいな(^-^)/

★こうママ★

ichigekiさんへ

> 動物でも珍しい人間には目が行くはず・・・v-8

誰が珍しいんですか~!
ごくごく普通すぎて目立たない私で~~す!

こうママさんへ

動物園、楽しいですよね。

丸山動物園も暫く行ったことが無いので、
行ってみたいです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア