08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

上富良野 5本の木について

14日のブログでチラッと上富良野の嵐のCMの「5本の木」に触れましたが、
7本になった事情を説明した記事を見つけました。

5本ではなくなった5本の木


なるほど!
地主さんの気持ちはよくわかりますね。

ただ、町や観光協会のほうで観光の目玉にしたいのであれば、
地主さんとよく話し合って、看板を立てるとか柵を回すとか、
地主さんにっ迷惑がかからないように、
なんらか対処したら良かったのにと思いますね。

せっかく有名になったのに、もったいない気がします。


















関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

こんにちは。

私も先日、この方のブログを読み
7本になった訳を知りました。

対処によってはもっと違っていたように思うし、
せっかくの素敵な景観が勿体なく、
悲しくなりますよね。

残念な話ですね~。
有名になってきた段階でも良かったので、
町や観光協会がもっとしっかりと
対応を考えればよかったのに・・・。
観光客、と一口に言っても、
マナーを弁えない方は極一部でしょうが、
それでもそういう人がいるとなると、
地主さんが怒るのも無理はないですね^^;

そういう事だったんですか。
でも観光名所にもなってる事だし
役所も何か出来ないんでしょうかね~?
地主さんは可哀想だと思うけど・・・
何か良い対策があればいいのですが。

地主さん、
怒り狂ってますね(^_^;)

でも、半分は仕方ないかなと思います。

最近はよくマナー問題とか取り上げられていますので

各自、自分勝手な事をしないように
心がけて暮らして行かねばなりませんね

マナーの悪い観光客は、何度も来ることは無いでしょうから、ただ単にマナーの悪いやつらが多いということですよね。
畑の中まで入っている輩がいるのは驚きました。
本格的な柵をするにもお金がかかりますからね・・・。
要はマナーを守っていればいいだけの話なんですが(TT)

milkywayさんへ

> 対処によってはもっと違っていたように思うし、
> せっかくの素敵な景観が勿体なく、
> 悲しくなりますよね。

観光協会や町のほうで、
もっと対策を考えるべきでしたよね。

TVの影響って凄いですから、
観光客が押し寄せることは予想できたと思うんですが・・。

万里ママさんへ

> 有名になってきた段階でも良かったので、
> 町や観光協会がもっとしっかりと
> 対応を考えればよかったのに・・・。

そう思いますよね!
何か良い方法があると思うんですけど・・。

一部の心ない人の行為で、
皆が迷惑するんですよね~!

ROUGEさんへ

> でも観光名所にもなってる事だし
> 役所も何か出来ないんでしょうかね~?

今からでも遅くないと思うんですけどね。
何か対策を施して、地主さんにも迷惑がかからず、
観光客も気持ち良く鑑賞出来たらいいですよね。


ワカメパパさんへ

> 各自、自分勝手な事をしないように
> 心がけて暮らして行かねばなりませんね

そうなんですよね。
自分さえよければという人が増えているような気がします。

もっと人の身になって行動しなければいけませんね。

ichigekiさんへ

> 畑の中まで入っている輩がいるのは驚きました。

それも分別のある年配の人だったっていうんですから、
情けなくなりますね。

> 本格的な柵をするにもお金がかかりますからね・・・。

個人では無理でしょうから、
町とか観光協会の方で費用を負担するとかして、
なんらかの対策をしたらいいと思うんですけどね。

観光名所が増えることは地元の利益につながるでしょうから・・・。

> 要はマナーを守っていればいいだけの話なんですが(TT)

それが、難しい時代になってるんでしょうね~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア