06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「北の恵み 食べマルシェ」の来場者数は?

14日から16日までの「北の恵み 食べマルシェ」が終わりましたね~!

15・16日は雨だったので、
さぞかし人出に影響があっただろうなと思っていました。

実行委の発表では3日間の延べ来場者は77万9千人で、
晴天が続いた昨年の84万7千人には及ばなかったそうです。

こういうイベントはお天気が左右しますよね。

それでも2日間の雨にもかかわらず、
これだけの人が集まったのは上出来だと思います。

最終日には今回初めて実施された、片手で持ち歩き可能な「ワンハンドフード」のコンテストで、、実食による最終審査と結果発表が行われたそうです。

大賞は「フード部門」では「とんかつと焼肉 自由軒」(旭川)の「ポて豚(とん)」が、「スイーツ部門」には壷屋総本店(旭川)の「パリッとマロンドーナツ」がそれぞれ選ばれたそうです。

「パリッとマロンドーナツ」は、コンビニ「ローソン」の道内店舗で販売されることになる「ローソン賞」も併せて受賞したとの事なので、お店に出たら買ってみようと思います。


札幌では「オータムフェスト」が9月13日から29日まで開催されていますね。
さすが札幌!
開催期間が長いですね~!

詳細はこちら→さっぽろオータムフェスト2013

主人が16日に次女と孫を札幌に送って行ったんですが、
きのう夕方」「オータムフェスト」会場から電話が来ました。

娘たちや孫と行ったそうです。
私も行けば良かったわぁ~!






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

やっぱりお天気が悪いと出足鈍っちゃいますよね。
ローソン・・・
どうせ売るなら全国販売してくれればいいのに~
ちょっと悔しいです~

こんばんは。

お天気が悪くてもそれだけの来場者が
あるのは凄いですね。

「さっぽろオータムフェスト2013」は残念でしたね。

いろいろなイベントあっていいですね。

>娘たちや孫と行ったそうです。
>私も行けば良かったわぁ~!
ご主人もさすがにお孫さんたちと一緒だとフットワークも軽くなるんですね!
やっぱり古女房じゃダメなんですねv-8

ROUGEさんへ

> やっぱりお天気が悪いと出足鈍っちゃいますよね。

こういうイベントはお天気で、人出に大きな差が出ますよね。

> ローソン・・・
> どうせ売るなら全国販売してくれればいいのに~

本当ですよね~!

milkywayさんへ

> お天気が悪くてもそれだけの来場者が
> あるのは凄いですね。
 
このイベントが周知されてきたんでしょうね。

> 「さっぽろオータムフェスト2013」は残念でしたね。

一度も行ったことが無いので、
来年は行きたいです。

ichigekiさんへ

> やっぱり古女房じゃダメなんですねv-8

う~~~~ん、悔しいけど言葉もないです^^;
孫には負けますよ~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア