05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
   

トロイの木馬

パソコンなんですが、3日ほど前から入れてるセキュリティのほうで、しょっちゅうこんな報告が出るんですよね。



ファイル

脅威
トロイの木馬

接続が切断されました。隔離しました。



トロイの木馬って、ウイルスですよね。
以前にもあって、数日間しょっちゅう出てそのうち出なくなったんですが、またなんですよね。

集中的に攻撃されてるんでしょうか。
出始めたら頻繁なんです。

右端に出てくるんですが、気になって・・。

調べてみると
「トロイの木馬は、様々な経路を通じて被害者がダウンロードしたプログラム実行形式のファイル(Windowsであれば.EXE .COMにあたる)を実行することから悪意ある動作を開始する場合がほとんどである。」となってるんですが、何かダウンロードしちゃったのかしら~?


「接続が切断されました。隔離しました。」ということは、
セキュリティソフトの方で、問題ない状態にしてくれたってことですよね?


なんだか気持悪いです。





関連記事

theme : セキュリティ
genre : コンピュータ

Comment

昔からよくあるウィルスですね~
多分、訪問する人や知り合いが感染してるのかも。
携帯やダブレット端末とかからアクセスしてる場合
セキュリティソフト入れてない場合もあるから・・・

でもまだセキュリティソフトに引っ掛かるウィルスはいいですよ~
色んなウィルスがありますから知らずに感染しちゃう場合も・・・
困りますよね(-_-;)

あしが原因です。
私もビックリして、テンプレートのソースやプラグイン全て確認。
で分かったのがあしでした。
なのであし外しましたが、海外のスパムがあるサイトを告知しているところにはリンクはられていました。
Googleのウェブマスターツールで、足を外し検索したら異常なしだったので阿蘇wpは図ぜば安心です。

こんばんは。

よく耳にするウィルスですよね。

ウィルスって知らず知らず感染したりするので、
怖いですよね。

↑の「A2パパさん」の言うように
その可能性があるなら、私もあしあと外そうかな~

私の場合、実はあまり役立ってなかったりするし・・・(笑)

私もPCの最近よく出ます!
隔離ってメッセージが出ても、
なんだか不安ですよね(>_<)
あし@ 私も外そうかしら。

ROUGEさんへ

> 昔からよくあるウィルスですね~

良く目にはしていましたが、
自分には関係ないと思っていたんですけどね~!

> でもまだセキュリティソフトに引っ掛かるウィルスはいいですよ~
確かにそうですが、「トロイの木馬」でも、
ひっかからないのもあるらしいので怖いです!


A2パパ さんへ

初めてのコメント有難うございます。

> あしが原因です。
> 私もビックリして、テンプレートのソースやプラグイン全て確認。
> で分かったのがあしでした。

まぁ、そうなんですか?

じゃ、私も外したほうがいいですね!
そこに原因があったとは・・・v-12

milkywayさんへ

> ↑の「A2パパさん」の言うように
> その可能性があるなら、私もあしあと外そうかな~

ねぇ~!
私も外します。

> 私の場合、実はあまり役立ってなかったりするし・・・(笑)

私もそうです。
退会しようかなとか思ってたんですけどね。

あすみさんへ

> 私もPCの最近よく出ます!

あすみさんも、出ますか~!

> 隔離ってメッセージが出ても、
> なんだか不安ですよね(>_<)

そうなんですよ。
それも度々出ると、不安になりますよね。

> あし@ 私も外そうかしら。

あし@が、原因なんてね~!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!