COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  パソコン >  さらにpcに怪しい動きが・・・

さらにpcに怪しい動きが・・・

昨日に続き、PCの話題ですが、
今日になってこんな画面が、代わる代わる表示されて、
うるさいったらないんですよね~!

私のPCに何が起きてるんでしょう?

まずはこれ!
迷惑ツール(3)

これは以前にも載せましたが、暫く出なくなっていたのに又出てきました。

その時の記事はこちら

そして、初めて見るのがこの4つ
迷惑ツール(1)

迷惑ツール(2)

迷惑ツール(4)

迷惑ツール(5)


この5つが代わる代わる、出てくるんですよね~!

それと気になるのが、昨日からいきなり見慣れないページが勝手に開くんです。
すぐ閉じちゃうのではっきり見ていないんですが、
どうもアダルトサイトっぽいんですが・・。

これ、どうしたらいいんでしょうね。








関連記事
[ 2013/09/21 17:21 ] パソコン | TB(0) | CM(13)
こんばんは^^
自分のにも昨日からいきなり現れれました~!!

調べた所、典型的な悪質サイトへの誘導のようです!
IEやファイヤーフォックスのブラウザ使用ならクッキーの削除だけで大丈夫みたいですが・・・
自分はグーグルクローム使用・・・!!
クッキーの削除では一時落ち着いたのですが、すぐにまたクッキーが現れ・・・??
とりあえず全てのポップアップをブロックしました!

もう少し削除の方法を調べてみます!!
[ 2013/09/21 22:10 ] [ 編集 ]
重複、ごめんなさい
http://www.youtube.com/watch?v=e6y-tyg-cSc

ここでIEの場合の削除は出ていましたよ!
[ 2013/09/21 22:26 ] [ 編集 ]
はやちゃんさんへ
> 自分のにも昨日からいきなり現れれました~!!

まぁ、そうでしたか~!

> 調べた所、典型的な悪質サイトへの誘導のようです!

やっぱりそうなんですね!

> IEやファイヤーフォックスのブラウザ使用ならクッキーの削除だけで大丈夫みたいですが・・・

私は、ファイヤーフォックスなんです。

> クッキーの削除では一時落ち着いたのですが、すぐにまたクッキーが現れ・・・??
> とりあえず全てのポップアップをブロックしました!

う~~ん、ポップアップブロックは、
ちょっと困るんですよね~!

とりあえず、クッキー削除するしかないですね~!

何でいきなり現れるようになったんでしょうねぇ?


[ 2013/09/21 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。

これはまた何なんでしょうね・・・
私も見るのは初めてです。

私自身、あまりこういったトラブルって少ないから、
突然こんな風に出てきたらパニックになってしまいます。

普段からポップアップブロックはされていないんですか??
私は信頼できるサイト以外はすべてブロックしていて、
それ以外は必要に応じて
その都度1回限りで許可にしています。

なんか解決策が見つかるといいですね。

[ 2013/09/21 23:08 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 普段からポップアップブロックはされていないんですか??

してあるはずなんですけどね~。

あらっ!今調べてみたら、IEではブロックしていましたが、
今、使っているFirefoxでは、
ブロックしていませんでした^^;

あわてて、ブロックしました。
これで、大丈夫かも・・。
[ 2013/09/22 09:53 ] [ 編集 ]
これもあし@です。
あしをはられている方のプロブを開くと出てきます。
トロイの木馬で怖がらせ、これです。
これをクリックした方の話だとPCに異常が検知され、有料で治すと出てきたそうです。
あからさまな詐欺、たち悪いですネ。
気おつけてください。
それとあしを外してもコメントできますから問題ないかと。
[ 2013/09/22 11:42 ] [ 編集 ]
私も同じ物が出ました。
ピンク色のは今回が初めてですが、他のは前にも出た事があります。
その時も、今回も、ダウンロードすると何故かヤフー関連の物までくっ付いてきました。
そして、『無料』ってなってるけど、無料では削除できない物が多いから、お金を払え・・・・ってなりますよぉ。

もちろん、全て直ぐにアインストールしちゃいましたけどね。

セキュリティで驚異を検査してみたけど、『守られてます』って出てきました。
[ 2013/09/22 19:19 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんばんは~
この私のパソコンには、4.5日前に突然赤い枠で警告とカンカンカンカン
と鳴るんです。ビックリしてインストールを押したのです。途中で料金が
発生するような事だったから、おかしいのに気が付き止めたんですが。
途中までインストールやったから、アマゾンでツールバーに出てきて
アインストールをしょうとしたら出来ないのです。腹たつわぁ~。
それにレジストリーも出た時もありましたよ。アインストールしたかな?
ウイルス対策は万全だから、出るのがおかしいし、今度から、うっかり
に気をつけます。そういえば消えないのですよね。出たらスタートから
シャットダウンに心がけます。
困ったものですね~。
[ 2013/09/22 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^

↑に書いておられる方がいましたね^^
どうも自分のは あし@ が原因のようでした!

あし@を削除する事でポップアップは消えました
(自分のブログはです)

[ 2013/09/22 20:52 ] [ 編集 ]
A2パパ さんへ
> これもあし@です。

あしは外してみました。
それでも出ていたんですが、
よくよく調べてみましたら、
私はブラウザをFirefoxにしているんですが、
IEのときはポップアップブロックしていたのが、
Firefoxにしてからやってませんでした。

それでポップアップブロック設定しましたら、
急に出なくなりました。

> あしをはられている方のプロブを開くと出てきます。

私の場合は、それも大丈夫のようです。

これで様子を見ることにします。
いろいろとアドバイス有難うございました。
[ 2013/09/23 10:00 ] [ 編集 ]
haruさんへ

> そして、『無料』ってなってるけど、無料では削除できない物が多いから、お金を払え・・・・ってなりますよぉ。

やっぱりそういうことなんですね!

> セキュリティで驚異を検査してみたけど、『守られてます』って出てきました。

私も、常にそう出るんですよね。
これはポップアップブロックすることで防げるようです。
私の場合、途中でIEからFirefoxに替えたときにやってなかったようです^^:

ポップアップブロック設定したら、出なくなったので、
多分これで大丈夫かと思います。
[ 2013/09/23 10:03 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
akuriさんは、ポップアップブロックしていますか?

私は、ブラウザをFirefoxに替えたときにやってなかったみたいで、
一昨日、ブロック設定したら全く出なくなりました。

調べてみてください。
[ 2013/09/23 10:11 ] [ 編集 ]
はやちゃんさんへ
> あし@を削除する事でポップアップは消えました
> (自分のブログはです)

私の場合は、あし@を削除しても出ていたので、
調べてみたらIEではポップアップブロックしていたものの、
Firefoxに替えたときにやってなかったんですね。

それでブロック設定しましたら、出なくなりました。
良かったです!

色々とアドバイス有難うございました。
[ 2013/09/23 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ