COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  パソコン >  ポップアップブロック&あし@について

ポップアップブロック&あし@について

PCの怪しい動きについてですが、
わかりました。

私は、今はブラウザはFirefoxを使ってます。
以前はIEでしたのでそちらでは、ポップアップブロックしていたんですが、Firefoxに替えてからどうだったかなって調べてみましたら、ブロックしていなかったんですから~^^;

これですね!
すぐブロック設定しましたら、それ以後一切出なくなりました~!

良かったです。
皆さんのアドバイスのおかげです。

有難うございました。

多分、これで大丈夫かと思います。


それとあし@ですが、外しました。

ブログを始めた当初はアクセスが全く無くて、
それであし@に登録して、そのおかげでアクセスが増えたりとお世話になってきたコミュニティですが、年数を経て最近はあし@の存在感が薄れて、必要性を感じなくなっていました。

そろそろ退会の時期が来たのかなと思います。

あし@を通して訪問してくる方も、
今はほとんどいないと思われますし、
おきてがみ・ブログラム・ブログのコメント欄などで交流できますしね。

ということで9月一杯で、あし@を退会することにいたします。






関連記事
[ 2013/09/23 09:55 ] パソコン | TB(0) | CM(12)
私も あし@外しちゃいました。
私の場合は更新ない日とかコメントくださらなくても
「ああ、来てくれたんだ」って確認出来ていたので
ちょっと寂しいですけど
やっぱり詐欺に引っかかる方がいらっしゃったら申し訳ないですしね。

でも先日、検索サイトの広告欄にも
同じ様な表示が出てビックリ!(ちなみにグーグル)
そういう広告を載せているとも思えないし
色んなプログラムに潜むんでしょうね。
[ 2013/09/23 11:10 ] [ 編集 ]
あし@外せば問題ないです。
あし@を外したのに、まだポップアップが出るというのはあし@をはられている方のブログを開いたからです。
問題なのは、私のブログはすでにこれが原因で海外のスパムがあるサイトを警告しているところにリンクはられていました。
この様なことで、検索に引っかからなくなり人がこなくなってしまうのが問題なのです。
Googleはウェブマスター ツールで再検索しい重大な問題はありません、と治りましたが。
[ 2013/09/23 12:09 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 私も あし@外しちゃいました。

外したんですけど、本当にあし@のせいなのか・・・

というのは、Firefoxのほうでポップアップブロックしてから、
あし@を貼ってるブログを開いても、
全く何も出てこないんですよね。

今は全然、問題ないので本当にあし@が原因なのかどうか疑問なんですよね。


[ 2013/09/23 20:58 ] [ 編集 ]
A2パパ さんへ
> あし@を外したのに、まだポップアップが出るというのはあし@をはられている方のブログを開いたからです。

それがですね、Firefoxのほうでポップアップブロック設定しましたら、それ以後あし@を貼ってるブログ開いても全く出なくなったんですから~。

昨日から、一切出ていないんですよね。

私の方は多分、これで大丈夫かと思うのですが・・。
[ 2013/09/23 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。

私もあし@を外したら、
変なポップアップは出なくなりました。
まだ、退会はしてないんですが、
近いうちに退会しようと思います。

ポップアップブロックをして出なくなったのなら、
良かったですね。

わけわかんないものが出て来ると
何かヒビっちゃいますもんね。
[ 2013/09/23 21:26 ] [ 編集 ]
あし@・・・・・・
そういえば入会していましたね・・・私も・・・v-12

使っていないから退会した方が良いかもです!
[ 2013/09/24 09:41 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 私もあし@を外したら、
> 変なポップアップは出なくなりました。

まぁ、そうですか~!
じゃやっぱり、あし@が原因なんですね!

> ポップアップブロックをして出なくなったのなら、
> 良かったですね。

お陰さまで良かったです。
アドバイス、有難うございました。


[ 2013/09/24 10:30 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> あし@・・・・・・
> そういえば入会していましたね・・・私も・・・v-12

そうですよ~!
ichigekiさんと知り合ったのもあし@のはずですよ。

ですからあし@にはお世話になったんですが、
今は、殆ど利用価値が感じられなくなりましたしね・・。
[ 2013/09/24 10:40 ] [ 編集 ]
良かったです^^
解決してよかったですね!

FireFoxの使い心地良いですか?
今、IEとGoogleChromeを併用で使ってるのですが、
FireFoxも気になっています。
IE、慣れてて使いやすいですけど、重すぎるんですよね・・
[ 2013/09/24 13:03 ] [ 編集 ]
あすみさんへ
> 解決してよかったですね!

お陰さまで、良かったです^^

> FireFoxの使い心地良いですか?

使いやすいですよ。
私もIEがあまりにも重くてFirefoxに替えたんですが、
軽くて替えて良かったですよ。

GoogleChromeもインストールしたんですけど、
Firefoxが一番使いやすくて気に入っています。

オススメですよ~!
[ 2013/09/25 10:37 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
あし@が原因ですか? ワタシもあし@に
していますが、まったく機能していないのです。
止めることにします。
[ 2013/09/25 16:39 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
あし@ですが、サイバー攻撃にあってたそうで、
今は解決したそうですから、
もう問題ないそうです。

マイページにお詫びが載っていますよ。
[ 2013/09/26 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ