「茶楽」の人気ラーメン

昨日は、予報通り暖かくなりました。

最高気温が24.1℃まで上がりました。
午前中は曇っていたんですが、午後からは晴れてとても良いお天気になりました。

駅前まで長女を迎えに行って、十勝岳に向かいました。

お昼に食べたいラーメンがあったんですよね。

火曜サプライズで、渡辺謙さんがオススメのラーメンです。

東神楽町の「茶楽(さらく)」のラーメンです。

映画「許されざる者」の撮影で上川町に、
撮影で来るたびにこちらのラーメンを食べていたそうです。

火曜サプライズでは、山瀬まみさんとウエンツ瑛士さんと3人で、
食べていてとても美味しいと言っていたので、
一度食べに行かなきゃと思っていたんですよね。

前回、美瑛へ行ったときに寄ろうかと思ったら、
放送直後だったので、外に行列ができていて諦めたんです。

今回は大丈夫でした。

メニューの1
 茶楽さんはラーメン屋さんというわけではなく、
 食堂なんですね。

 ですからメニューをみると、
 ご飯ものからうどん・そばなど 
 何でも有りますね。

 
 メニューの2
 ラーメンの種類は、こうです。

 主人と私は、醤油ラーメン、
 長女は「醤油と塩のハーフラーメン」を食べました。



美味しかったですよ~!

初めは本州の人の”美味しい”と、
私たちの”美味しい”の味覚に差があるんじゃないかなと思っていて、正直あまり期待していなかったんですが、
私たちの好みにばっちりでした。

ラーメン醤油

これは醤油ラーメンです。

娘が食べた「醤油と塩のハーフラーメン」は、
スープの色が醤油ラーメンよりは若干薄くてスープの味見をしたところ、醤油味がいくらか薄くなっていて、サッパリした感じで美味しかったですね。

どちらも美味しくて、皆大満足でした~!

リピしたいラーメンでした^^


茶楽さんは、ぐるなびに掲載されています。



十勝岳のほうは写真を整理してから載せますね。













「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

確かにラーメンって色々あって
好みも分かれますよね。
でも北海道のって、どれも美味しく感じちゃう(笑)

そういえば最近ラーメン食べてないです~
先日、インスタントのだけど
やっぱり北海道の友人から
白くまの顔のモチーフ?のラーメン
頂いて作って食べたけど美味しかったです(*^_^*)

地域によって味覚の差ってありますよね~

少しずつ涼しくなってきたので、
美味しい北海道のラーメンが食べたくなってきましたw

そろそろ、ラーメンが美味し~い
季節になってきますよね^^
食堂だと色々なメニューがあるから、
どれにするか迷っちゃいそうですが、
美味しい!と評判のラーメンで、
TVでも地元の人でも◎となれば、
是非食べてみたくなりそうです^^

こんばんは。

火曜サプライズは見てなかったですが・・・

ラーメンって種類も味もたくさんあって、
好みも分かれるんだろうけど、
北海道のラーメンって美味しいですよね~

うちの方は、元々あまりラーメン店がないのと、
人気ラーメンチェーン店もないから、もっぱらインスタントです(笑)

美味しいラーメン食べたいです!!

温かい食べ物が

朝夕かなり涼しくなってきましたので
温かい食べ物が恋しい季節になってきましたね。
とくにラーメンは種類も多いので、ラーメンでも食べに行こうか~っていう言葉が多くなります。

昔、十勝石で造ったネックレスをいただいたのですが
黒くてきれいな石でした。
まだお土産で売ってますかね~
糸が切れて短くなってしまったんですよ。

おー!
オイラ、こういうラーメンが理想です!

最近は 「 これだ!」 って、ラーメンに出会いません(+_+)

ROUGEさんへ

> 先日、インスタントのだけど
> やっぱり北海道の友人から
> 白くまの顔のモチーフ?のラーメン
> 頂いて作って食べたけど美味しかったです(*^_^*)

あ~、白クマラーメン、
私も2回ほど食べたことがありますが美味しいですよね。

これから、寒くなるとラーメンが食べたくなりますね。

あすみさんへ

> 地域によって味覚の差ってありますよね~

私もそう思っていたので、 どうかなって思ったんですが、
美味しかったですね~!

やっぱり寒くなってくるとラーメンはいいですよね!

万里ママさんへ

> そろそろ、ラーメンが美味し~い
> 季節になってきますよね^^

もうこちらは気温が低くなってるので、
ラーメンを食べるのに良い季節になりましたぁ~!

> 美味しい!と評判のラーメンで、
> TVでも地元の人でも◎となれば、
> 是非食べてみたくなりそうです^^

ここは私はもちろんのこと、
主人も娘もまた食べに行きたいって言ってるくらいですから・・・

お勧めのラーメンです^^

花世さんへ

> 朝夕かなり涼しくなってきましたので
> 温かい食べ物が恋しい季節になってきましたね。

そうなんですよね。
麺類は体が温まりますからね~!

> 昔、十勝石で造ったネックレスをいただいたのですが
> 黒くてきれいな石でした。

十勝石ですか?
まぁ、こちらに居てもそういう石は知りませんでした。

お土産やさんは滅多に覗かないので、わからないですが・・・
機会があったら、見てきますね。

milkywayさんへ

> ラーメンって種類も味もたくさんあって、
> 好みも分かれるんだろうけど、
> 北海道のラーメンって美味しいですよね~

皆さん、そうおっしゃってくれるの道産子として嬉しいです^^

札幌の人は札幌ラーメンが美味しいといい、旭川の人は旭川ラーメンの方が美味しいと思っているということはありますが・・

最近は、インスタントでも美味しいラーメンがありますよね。

ワカメパパさんへ

シンプルでしょう~!

旭川ラーメンは、こういう感じでシンプルなんですよね。
私はこういうシンプルなラーメンが好きです^^

こんばんは

私も火曜サプライズを見てました。
茶楽は行ったことがないので、行ってみたいです^^

eihoさんへ

> 茶楽は行ったことがないので、行ってみたいです^^

あら、そうなんですか。
eihoさんでしたらもうとっくに行ってらっしゃると思っていました。

ぜひ、行ってみてください。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア