08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

百合ヶ原公園

昨日、札幌から帰ってきました。

週末、パッとしないお天気でした。
気温も低くて寒かったです。

14日にお天気が良ければどこか行きたかったんですが、
朝方はいくらか晴れていたんですが、どんどん雲が広がってついにどんよりと曇った空模様になってしまいました。

本当は、豊平峡の紅葉を観に行きたかったのですが一番の見ごろの時期に休日ですからまず渋滞するでしょうし諦めたんですよ。

それで、久しぶりに百合ヶ原公園にでも行こうということになって行ってみたんですが、お花は殆ど終わっていました。

黄コスモスとかダリア・しゅうめい菊は満開でしたが、
薔薇は、もう終わり掛けでしたし、
見るべきお花が少なくて、寂しい感じでした。

004_20131016101149d7b.jpg

007_20131016101158141.jpg


孫が「リリートレイン」に乗りたいというので、
乗りましたが、風が冷たくて寒くて寒くて・・震えました^^;

お花が満開の時に乗ったらいいだろうなとは思いましたが・・。

早々に切り上げて帰ってきました。

台風が来てるんですね。

北海道には、まだ来てないはずですが、
風とか雨とか影響は出てきているようです。

とにかく寒いです。
予報を見ても最低気温が、どんどん低くなってきてるので何時初雪が降ってもおかしくないですね。

やっぱりもう薔薇も、冬支度しなきゃだめですね。

















関連記事

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

Comment

そちらはすっかり秋ですね~
こちらは台風のお陰で秋を満喫出来ないかも?
秋薔薇も紅葉も吹き飛ばされてしまいました(ToT)
そちらは台風が無くて羨ましいですけど
長い冬は辛いですよね。
それを考えたら忙しいけど台風やらなにやらで
一喜一憂も贅沢なのかも知れませんね(^^;

かわいそうなのが週末に来る義母です~
何とかバラ園とかでは薔薇が見られるといいのですが・・・
紅葉も・・・

なんてことなしにテレビを観ていましたら
北海道で初雪!って。
最初は観てなかったのでどこでしたでしょうね。
こんなに早く雪が降るなんて憂鬱というコメントしてる奥さんがいました。
ほんとにそうだなと、私の所も寒くて寒くて・・・
ストーブ点けようかと思った次第です。

こんにちは。

こちらも2日ほど前から、急に寒くなりました。
前日まで30度くらいだったのに・・・
今日は20度の予想です。

旭川では初雪が降ったとか??

今年の冬は厳しそうで嫌ですね。

ROUGEさんへ

> そちらはすっかり秋ですね~

もう、晩秋のようですよ。
昨日、とうとう初雪が降りましたから~!
積もりはしませんでしたが、
富良野の方は積もったそうです。

昨年は初雪が史上一番の遅さだったんですが、
今年は早かったです。

そちらは台風、凄かったんですね。
あれほどの風と雨では、秋薔薇も飛ばされちゃいますよね。

> そちらは台風が無くて羨ましいですけど
> 長い冬は辛いですよね。

地震・台風の被害は無いですが、
寒さだけがネックです^^;

お義母さまがいらっしゃる間、
お天気に恵まれるといいですね。


花世さんへ

> なんてことなしにテレビを観ていましたら
> 北海道で初雪!って。

そうなんですよ~!
旭川は積もるほどじゃなかったですが、
富良野とかは20センチ以上も積もったそうです。

昨年は、史上一番というくらい初雪が遅かったんですが、
今年は早かったです^^;

昨日は朝からすっごく寒かったので、
雪が降るかもって思っていたんですよね。

でも、まだ雪虫も見ていなかったのに・・・

昨日は一日中、暖房入れてました^^;

milkywayさんへ

20℃ですか~!
それでも、こちらにしたら暖かくて羨ましいです!

昨日は最高気温が、6.9℃しかなかったですからね~!

積もりはしなかったですが、昨日は初雪も降りました。
平年より7日早いそうです。

昨年は史上一番というくらい遅かったですから、
昨年よりは33日早いそうです^^;

ナントカ暖冬出会って欲しいですが無理っぽいですね。
今から憂鬱になります。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア