08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

薔薇&庭の花

一昨日は、半年ごとの歯科検診に行ってきました。

どこも悪いところは無くて、無事に検診も終わりました。

歯石もたまってないってことで、
歯のお掃除をして貰って帰ってきました。

これで当分は安心です^^


昨日も今日もどんよりした空模様です。
昨日は、雨が降りそうで降らないって感じでした。

今日もそんな感じでしたが、今ちょっと降ってきたようです。


6日に撮った薔薇です。
(写真をクリックすると大きくなります)

ブルームーン

003_2013100914144276d.jpg

強い香りと透明感のある花色が人気の銘花
ボリュームのある花形 トゲが少なく強健で初心者向け

005_20131009141446a9c.jpg

 夏には
 コガネムシの被害で、
 全然綺麗なところが
 見られなかったんです
 が、やっと綺麗な
 ところが、
 見られました~!

 雨で、若干
 傷んでいますが、
 とても綺麗な色で
 香りも良く、
 満足です!


ロマンズ
これも凍害を受けたせいで、
今年はイマイチ綺麗に咲きませんでした。

来年は、綺麗に咲かせたいと思います。
001_20131009141417495.jpg

アブラハムダービー

008_2013100914144869e.jpg


庭に咲いているお花
007_20131009141535a7e.jpg

006_20131009141548cbe.jpg 010_20131009141547e9a.jpg











関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

ブルームーン、うっとりする位、綺麗ですね~
ブルー系の薔薇は夏は仕方ないですよ。
私も諦めています(^^;

そちらは、きょうさん達よりも暖かいんでしょうか?
他の薔薇友さんの所はもう冬支度していました。

こちらは今日は台風みたいな強風です。
竜巻っぽくて薔薇の新芽や蕾が幾つもダメになっちゃった~。

ROUGEさんへ

> ブルー系の薔薇は夏は仕方ないですよ。

そうなんですか~?
でも、これだけ咲いてくれたので良かったです^^

> そちらは、きょうさん達よりも暖かいんでしょうか?
> 他の薔薇友さんの所はもう冬支度していました。

いえいえ、こちらの方が寒いと思いますよ。
もう冬支度なんですね。

私が呑気すぎるのかしらね~!
昨年も一昨年も11月になってから冬支度したんですが・・。

昨年は、ちょっと遅すぎたので、
今年は今月中にとは思っていますけど・・。

蕾がたくさん出ているのに、もったいなくって・・
余りにも秋薔薇の時期が短過ぎるんですよね。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

ブルームーンの薔薇とても素敵ですね~♪
匂いしますか?
薔薇は管理がムシが付きやすいから
大変ですよね。頑張って咲かせて下さい(*^^)v

akuriさんへ

> ブルームーンの薔薇とても素敵ですね~♪
> 匂いしますか?

香り、ありますよ~!
一応、強香ということなんですが、
そこまで強くは感じないですが・・。

虫、つきますね~!
コガネムシが一番、ついて駆除に苦労しましたが、
涼しくなってからはすっかりいなくなったのでホッとしています。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア