08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さつまいも

先日、鹿児島からさつまいもが送られてきました。

今年は”紅はるか”です。

はるか紅

10キロ、ありました。

両隣におすそ分けしました。

週末に札幌へ行きますので、
娘たちにも持っていきます。


すぐに、焼きイモにして食べましたが、
甘さがちょっと足りないかなって思ったんですが、
義妹の話では数日置いてから食べたほうが甘くなるとの事。

少し置いておきましょうか。


昨日・一昨日とお天気が悪くて肌寒かったんですが、
今日は20.5℃まで気温が上がって暖かく感じました。

秋晴れが続いてほしいですね~!










関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

サツマイモも美味しい時期ですね。
そう!
茨城の叔母も言ってました。
数日天日に当てると甘くなるそうです。

焼き芋食べたくなっちゃいました♪

こんばんは。

「紅はるか」食べたことありますが、
安納芋同様に甘くて美味しいですよね~

焼き芋大好きです。
今年も安納芋を注文してるんですが、早く来ないかなぁ~

暑いです~

仕事場も、自宅も冷房しなきゃ居れませんよ~
なんでこんなに暑いのかしら。
今夜は綿毛布だけにして寝ます。

近くの野菜売り場に行くと、籠の中はさつまいもばっかりでした~(笑)

ROUGEさんへ

> 数日天日に当てると甘くなるそうです。

そうなんですね~!
知りませんでした^^

> 焼き芋食べたくなっちゃいました♪

これから焼きイモが美味しい季節ですよね~!

milkywayさんへ

> 「紅はるか」食べたことありますが、
> 安納芋同様に甘くて美味しいですよね~

確かに甘いですよね。

> 焼き芋大好きです。
> 今年も安納芋を注文してるんですが、早く来ないかなぁ~

私も注文しているんですが、待ち遠しいですよね。

花世さんへ

> 仕事場も、自宅も冷房しなきゃ居れませんよ~

まぁ、その暑さをこちらに回してほしいですよ~!
そちらの気温とこちらの気温を足して2で割れば丁度いいんでしょうね。

> 近くの野菜売り場に行くと、籠の中はさつまいもばっかりでした~(笑)

夏のような気温でも野菜は秋なんですね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア