fc2ブログ

主人の入院

昨夜、主人の体調が悪くなりまして、
今朝、救急車で病院に運ばれて行きました。

長女がいてくれてよかったです。
父を置いては私も動けなかったですからね。

長女が付き添って行ってくれました。


昨夜、主人が寝た後間もなく、青い顔をして起きてきたので、
長女が気づいて「具合悪いの?」と訊くと、
「横になるとムカムカして気持ちが悪いし、眩暈がする」と・・・。

眠たくて仕方が無いんだけども、横になると吐き気がするそうなんですよ。

横になったり起きたりを繰り返した後、
嘔吐しまして、それでいくらか良くなったようで寝たんですが・・・

朝になっても眩暈と吐き気はおさまらず、
タクシーを呼んで病院にってことになりました。

でも、具合が悪すぎてタクシーの中で嘔吐も考えられたのと、
心筋梗塞を2回もやってるのでそれも考えられたので、
119番にかけたところ、救急車のほうがいいですよって来てくれました。




てっきり、市立旭川病院に行ったものと思ってたんですが、
娘からTELが来て、日赤に居るとの事でした。

脳のMRIではなんでもなかったそうですが、
目がグルグル回っていて、帰れる状態じゃないので入院して、
様子を見るとのことで、数日入院をすることになりました。



あ~、やっぱり・・・

というのも、旅行を計画しながら秋ってことに私は一抹の不安を感じていたんですよね。

過去、主人が発病したのがいつも今頃なんです。

若い頃、急性肝炎で2回入院したのも今頃、
心筋梗塞も今頃、大動脈瘤も今頃・・・

それを口にすると、「今年は体調もいいし、大丈夫だ」って本人は言ってたんですが・・。

10月は主人の誕生月なんですけど、
どうしてそういう月に発病するのか・・・。


まぁ、今のところ娘から聞いた話では内耳性の眩暈じゃないかということで、
脳疾患とか心筋梗塞とは関係なく、
それほど心配はいらないと言われたそうで、
ちょっとホッとしました。


下着や洗面道具など今から届けに行って来ようと思います。

長女も今日帰る予定でしたので、途中まで一緒に行きます。
明日に、伸ばしても良いと言ってくれたんですが、
土曜日の夜には婿が出張先から、帰宅するのに悪いでしょう。

べつにたいしたことなさそうだし、帰りなさいって言ったんですよね。

というわけで、ご心配には及びませんので・・。


とりあえず病院に行ってきます。










てっきり、市立旭川病院に行ったものと思ってたんですが、
娘からTELが来て、日赤に居るとの事でした。

脳のMRIではなんでもなかったそうですが、
目がグルグル回っていて、帰れる状態じゃないので入院して、
様子を見るとのことで、数日入院をすることになりました。



あ~、やっぱり・・・

というのも、旅行を計画しながら秋ってことに私は一抹の不安を感じていたんですよね。

過去、主人が発病したのがいつも今頃なんです。

若い頃、急性肝炎で2回入院したのも今頃、
心筋梗塞も今頃、大動脈瘤も今頃・・・

それを口にすると、「今年は体調もいいし、大丈夫だ」って本人は言ってたんですが・・。

10月は主人の誕生月なんですけど、
どうしてそういう月に発病するのか・・・。


まぁ、今のところ娘から聞いた話では内耳性の眩暈じゃないかということで、
脳疾患とか心筋梗塞とは関係なく、
それほど心配はいらないと言われたそうで、
ちょっとホッとしました。


下着や洗面道具など今から届けに行って来ようと思います。

長女も今日帰る予定でしたので、途中まで一緒に行きます。
明日に、伸ばしても良いと言ってくれたんですが、
土曜日の夜には婿が出張先から、帰宅するのに悪いでしょう。

べつにたいしたことなさそうだし、帰りなさいって言ったんですよね。

というわけで、ご心配には及びませんので・・。


とりあえず病院に行ってきます。


































関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

まぁ、、、

お嬢さんが居て下さって良かったですね。
一体ご主人様に何があったのでしょう。
今病院に詰めておられるのね?
早いご回復をお祈りします。

こんばんは。

旦那様、ご心配ですね。
うちと同じ「良性発作性頭位めまい症」でしょうか?

それにしも娘さんがいらっしゃってた時で良かったですね。
娘さんもビックリしたことでしょうね・・・

1日も早く、退院出来るといいですね。
そして、ご旅行できるくらい元気になられるといいですね。

心配ですよね~
昨年に自分も家内も入院を経験しているので他人事ではないです!!
早く原因が分かりよくなるといいですね!!

お大事にしてください・・!

大変な事になっちゃいましたね。
季節柄、体調崩しやすい時期ではあるのですが
私もBDの頃って体調崩します。
何かバイオリズムがあるのかな?

大事無いようで良かったですけど
まだまだ心配ですよね。
マミーさんもお疲れが出ませんように。
1日も早いご快癒をお祈りしています。

心配ですね。

大事に至らないようでよかったです。
COCOマミーさんも、
無理をせず、お体を大切になさってくださいね。

大変でしたね。
大事ではなかったようで良かったです。
お嬢さんいらして良かったです。
COCOマミーさんも、季節の変わり目ですし、
体調管理しっかりなさってくださいね。

COCOマミーさ~ん こんばんは~

ご主人10月生まれですか、ワタシもです。
それに10月は体調が悪くなるのも良くないですね。
旅行のお話を聞いたばかりだったので10月は取り止めて体調のいい
月を選んで予定をたてて下さい。10月は休む月です(笑) まあ、
検査してあまり心配無いとのことだから言えることです。お気をつけて
あげてください。
寒暖の差が激しいから体調にも良くない季節ですね!!。

お加減はいかがですか?
心臓や脳の病気じゃ無くて、良かったですね。

早く良くなって、退院できると良いですね。

花世さんへ

> お嬢さんが居て下さって良かったですね。

本当に助かりました。

> 一体ご主人様に何があったのでしょう。

大したこと無かったようです。
疲労と加齢らしいです。

お陰さまで昨日、退院できまして
良かったです。

ご心配有難うございました。

milkywayさんへ

> うちと同じ「良性発作性頭位めまい症」でしょうか?

病名ははっきり言われなかったそうですが、
調べてみると症状は、全く同じなので、
「良性発作性頭位めまい症」かもしれないですね。

> それにしも娘さんがいらっしゃってた時で良かったですね。
> 娘さんもビックリしたことでしょうね・・・

初めて救急車に乗ったって言ってました^^

お陰さまですぐ退院できたので良かったんですけど・・・
旅行に行けるのかどうか心配です^^;

ご心配有難うございました。

はやちゃんさんへ

ご心配有難うございます。

なんとか、昨日退院できました。

大したことが無くて良かったですが、
疲労と加齢でしょうと言われたそうで、
無理が利かない年齢になったんでしょうね^^;

ROUGEさんへ

主人は、この季節になると体調崩すんですよね。
なんででしょうね。

夏の疲れがどっと出るんでしょうかね~!

大したことが無くて昨日、退院できましたので良かったですが・・・
また、こういうことがあるのではと心配になります^^;

ご心配有難うございました。

あすみさんへ

ご心配有難うございます。

お陰さまで、大したことが無くて良かったです。

昨日、退院できました。

季節の変わり目は気を付けないといけないですね~!

きょうさんへ

お陰さまで大したことが無くて良かったです。

季節の変わり目、気を付けないといけないですね。
つくづく思いました。

ご心配有難うございました。

akuriさんへ

主人は、いつもこの季節になると、
体調を崩すんですよね。

なんでかしら~?
バースデー月なのに・・・・

旅行は11月を予定しているんですが、
大丈夫かしら?

ご心配有難うございました。

haruさんへ

> 心臓や脳の病気じゃ無くて、良かったですね。

そうなんですよ~!
それが一番心配でしたので、そうじゃなくてホッとしました。

おかげさまで、すぐ退院できたので良かったです^^

ご心配有難うございました。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア