COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  健康・美容 >  ノンシリリコンって、本当に良いのか?

ノンシリリコンって、本当に良いのか?

し今日は一日雪になるってことでしたが、
チラッとあられか霙か・・・降った程度で、
今のところ雪らしいものは降っていません。

札幌は初雪だったそうですが・・。

只、確かにものすごく寒いです!
これだけ寒いと夜には雪が降るかもですね。




ところで、だいぶ前になりますが、
こんな記事を読んでびっくりしたんですが・・・・
  ↓↓
「ノンシリコンシャンプーは安物成分でぼったくり?シリコン悪玉論、無添加礼賛のウソ」

シリコンは決して悪いものではないということ。
ノンシリコンの方が原価が安いのに、高価格なことなどが書かれているんですが・・・。

全部読んでみると信じられる気がしたんですが、
皆さんはどう受け取られるでしょうか?





関連記事
[ 2013/11/08 15:35 ] 健康・美容 | TB(0) | CM(4)
No title
私はシリコン派なんですよ。
ノンシリコンだと髪がボロボロになっちゃう。


以前資生堂からシリコンだけのヘアオイル(枝毛補修用)が販売された時
その効果に感動しましたし
シリコン100%を髪に塗っても副作用無かったですよ。
その後はシャンプーとかにも配合されて喜んだ位だもん♪

ノンシリコンは色々試したけど合うのが1つも無いんですよ。

↓雪囲い、頑張りましたね(*^_^*)
[ 2013/11/08 16:51 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

私も一時期、ノンシリコンがいいと聞き、試しに使ってたんですが、
あまりいい印象がなく、今はもう気にしていません。

どうしても髪の毛がパサつくし、
どうもヘアカラーとの相性も悪かったので。

要は、髪質も傷み方も人それぞれ・・・
自分の髪に合ったものが1番だと思います。

それときちんとしたお手入れだと思いますね。

私はヘアカラーをするので、ヘアカラー用シャンプーを使ったり、
ヘアオイルなどでケアしています。
あ、ドライヤーは半乾きがいいんですよ。

[ 2013/11/08 21:31 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 私はシリコン派なんですよ。

そうなんですか。
私はどちらってこともないんですが、
シリコンが良くないものなのかなとは思っていたのでこれを読んでびっくりしました。

何でも裏があるものなんですね。

> ↓雪囲い、頑張りましたね(*^_^*)

これが終わるとホッとします^^

[ 2013/11/09 10:19 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 私も一時期、ノンシリコンがいいと聞き、試しに使ってたんですが、
> あまりいい印象がなく、今はもう気にしていません。

シリコンが悪いもののように、宣伝されていたりしていたので、
それを鵜呑みにしていましたがそうじゃないんですね。

確かに、私もノンシリコンのシャンプーをいくつか使って見ましたが、
なにがいいのか良くわかりませんでした。

むしろシリコン入りの方が、良い感じなんですよね。


[ 2013/11/09 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ