07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

西武 うまいもの大会

昨日は珍しく23.3℃まで気温が上がって、
暖かかったですよ~!

平年より6℃くらい高かったそうです。
布団も干したらふっくらになりました。

夕方6時くらいでも20℃ありましたからね。

今朝も、最近にしては暖かかったですね。



5日の土曜日、病院に主人の肌着・洗面道具などを届けに行き、
その帰りに西武デパートに寄りました。

「うまいもの大会」をやっていたので、
寄りたかったんですよね。

父がディサービスから帰ってくるまでに帰らなきゃいけないので、
20分ほどしか時間が無くて、急いで見て回りました。

かつては丸井今井デパートが開催していたのですが、
閉店した後、西武デパートが引き継いで開催するようになりました。

西武デパートでやるようになってから行ったこと無かったはず。


「うまいもの大会」は、久々です。

美味しそうだったので、これを買ってきました。
かに弁当

島根県松江市の郷土料理「てれすこ」の、
かに弁?かな。
980円でした。

ここは行列していましたよ。

いなり寿司もカニ入りです。

父はいくらも食べないので一つだけ買って、
父と分けて食べましたが、美味しかったですよ。


宇都宮の餃子も買ってきました。
冷凍で、14個×2ケースで2000円でした。
宇都宮餃子(1)

これ、おいしかったです~!

主人が帰ってからと昨夜、食べたんですが、
大好評!

さすが、宇都宮餃子!
具にもしっかり味が付いていて、
ジューシーで、味がいいんですよね。

美味しかったぁ~!
また、食べたいです!

宇都宮餃子(2)

















関連記事

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

Comment

こんにちは。

カニ弁当も美味しそうです~

宇都宮餃子、テレビなどでよく紹介されていて、
気になってたんですが・・・

まだ食べたことないです。

やはり噂通り美味しいんですか~
今度、お取り寄せして見ようかな??

こちらは夏に戻ったようでしたよ~
水遣り控えてたらお辞儀していました(^^;

こういうの北海道物産展はよく行きますが
そちらだとこんな感じなんですね。
何だか不思議なような新鮮なような。
北海道は美味しいものがいっぱいなので・・・

宇都宮餃子は店によって全然違いますね。
池袋のサンシャインで食べ比べ出来るんですよ。
マミーさんが買ったのは当たりでしたね(*^_^*)

実はこちらでは、北海道の物産展が
一番人気!なんですが(笑)、
他の地域にも美味しいものが
沢山ありますものね~^。^

関東住まいの私的には、
やはり遠い方の、かに弁に目が行きます。

こんばんは^^

こちらも昨日今日と八月下旬なみの暖かさで夜になっても涼しくなりません!
あさってには台風が直撃と言うのにこの暖かさは何みたいな・・・(^_^;)

かにの稲荷、いいですね!!
美味しそう~^^

けれど山形でのご当地グルメ人気は 北海道が一番かも・・・
宇都宮餃子は二時間も車を飛ばせば食べられるし・・・(^_^;)

milkywayさんへ

> カニ弁当も美味しそうです~

美味しかったですよ!

> 宇都宮餃子、テレビなどでよく紹介されていて、
> 気になってたんですが・・・

宇都宮餃子、有名ですよね。
私も食べてみたいと思っていたんですよね。

すべてのお店が美味しいのかどうかわかりませんけど、
ここのは、美味しかったです!

全国の美味しいものを集めてという趣旨の大会ですから、
きっと厳選しているんだと思います^^

ROUGEさんへ

> こちらは夏に戻ったようでしたよ~

まぁ、いいですね~!
こちらも夏に戻ってほしいです。

> こういうの北海道物産展はよく行きますが
> そちらだとこんな感じなんですね。

全国のうまいものが集まるので、
人気がありますよ~!

北海道のものは毎日食べていますから、
こちらに無いものを食べたいんでしょうね。

> 宇都宮餃子は店によって全然違いますね。

まぁ、そうなんですか~?

> マミーさんが買ったのは当たりでしたね(*^_^*)

うまいもの大会ですから、全国の美味しいものを厳選して、
売ってるはずなので、多分ハズレは無いんじゃないかしら。

万里ママさんへ

> 実はこちらでは、北海道の物産展が
> 一番人気!なんですが(笑)、

それは良く聞きます。
どこでも、人気があるらしくて、
それは私たち道民としても喜ばしいことです。

私たちにしてみれば、他地域の普段食べられないものを食べたいですから、この手のイベントは人気があります^^
> 関東住まいの私的には、
> やはり遠い方の、かに弁に目が行きます。

かに弁、北海道のは時々食べるので他所のも食べてみたかったんですよね。
かには、どこのでもやっぱり美味しいですね!

はやちゃんさんへ

> こちらも昨日今日と八月下旬なみの暖かさで夜になっても涼しくなりません!

まぁ、こちらにしてみれば羨ましい話ですけどね~!
日に日に、寒くなっていくので寂しくなるんですよ。

かにも餃子も美味しかったです^^

> けれど山形でのご当地グルメ人気は 北海道が一番かも・・・

まぁ、道産子としてそう言って頂くと嬉しいです!

COCOマミーさ~ん こんにちは~

島根県ねぁ~広島県の上だぁ~(笑)
島根県の浜田があるんです。有名な場所で
海水浴に食べ物も美味しい地域ですよ~

寒暖の差が激しいですね!!
こちらでは20℃は寒いですよ!!
今日は台風が去り蒸し暑い27℃あります。

旭川は台風の影響は大丈夫ですか?

akuriさんへ

> 島根県の浜田があるんです。有名な場所で
> 海水浴に食べ物も美味しい地域ですよ~

そうなんですか。
島根県は、あまりなじみが無くて良く知らないんですよね。

> こちらでは20℃は寒いですよ!!

でしょうね。
こちらではこの時期、20℃以上あれば暖かいほうです。

> 旭川は台風の影響は大丈夫ですか?

旭川って内陸部なので、台風の影響って殆ど無いんですよ。
今回も、お天気が悪かっただけで何の影響もなかったと思います。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア