ブログの不具合&薔薇

昨日の夕方、自分のブログの管理画面に入ろうとしたら、
太い文字でこんな表示が出ていきなり入れなくなりました。

Unable to establish connection to the web server, the server may be down.
Please try again later.

英語はわからないので、「Yahoo翻訳」で日本語に変換するとこうでした。

「ウェブサーバへの接続を樹立することができなくて、サーバーは下にあるかもしれません。
後でもう一度ためしてください。」

ん?なんでしょう?
こんなことは、初めてです。

ちょっと時間を置いてためしてもダメでその後何回やっても同じ・・・
繋がったのは2時間後でした。

もしかして、FC2のブログが全部こうなのかなって、
他の方のFC2ブログを、開いてみると大丈夫なんですよね。

私のだけのようで・・・。

まぁ、結果的に繋がるようになったから良かったんですが、
何だったんでしょう?


久々に薔薇の写真を撮りました。

ブルームーン
001_20131024093958cc1.jpg

 夏は、コガネムシに好かれて、
 一番被害がひどかったんですよね。

 雨で若干傷んでいますが・・。

 涼しくなってから、
 綺麗に咲きだしたので、
 蕾がある限りは、  
 咲かせたくって・・。



ミニバラ
004_20131024094003ffe.jpg

アイスバーグ
005_20131024094028273.jpg

アンジェラ
007_201310240940307d0.jpg

 凍害で、ダメになったと思い
 新たに新苗を購入しましたが、
 これは、新たに買ったほうですが、
 今頃、蕾がたくさん出ています。

 凍害に合った方は今年は
 若干咲いた程度でした。

 来年はたくさん咲かせたいです。




ネネ
002_201310240940005a0.jpg

やっぱり秋薔薇は綺麗に咲きますね~!
ネネはたくさん蕾が付いているんですよね。
003_20131024094005829.jpg


一部の薔薇は葉を落としたんですが、
蕾が付いているとどうしても咲かせたくて、
今年もまたぎりぎりまで咲かせてしまいそうです^^;

冬囲い、また焦ってやることになるかも・・。




関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

ネネという薔薇、初めて拝見したかもです。
とっても綺麗ですね。
ちょっとフォルムっぽい感じ。
一度に咲いたらブーケみたいね~(笑)

同じ北海道でもマミーさん所は比較的暖かいのかな?
きょうさん所よりお花が残ってますね(*^_^*)

そちらは寒さが来るのが早いですから、
どこまで花を咲かせるか、悩みどころですね。

冬囲い、こちらではやる家がないかわりに、
今秋は気候不順のせいか、
秋薔薇もほとんど咲いていない感じです^^;

まぁ、お忙しいのに~

バラどれも素敵ですね。
私はきっぱり諦めたので、お友達の所で見せてもらいます。
どの花もかわいいけど「ブルームーン」は自分の目で見たいものです。
こちらは台風の影響で3日続いて雨模様、まるで梅雨のようです。
日帰りは行けそうな感じで良かったです。

こんばんは。

どの薔薇も綺麗に咲いてますね~

中でも、「ブルームーン」は素敵ですね。

見せて頂いてる私たちも
冬囲いまでギリギリ楽しめるかな・・・(^-^)

薔薇、どれもキレイに咲いていますね~(#^.^#)
自分で育てるといつも失敗するので、
ここでこんなに美しい薔薇を見ることができて
幸せな気分になれます♪

FC2、なんか変ですね。
私もメッセージは違いますが、
入れたり、入れなかったりします。

ROUGEさんへ

> ネネという薔薇、初めて拝見したかもです。

昨年の晩秋に買って何度かお目見えしているんですが・・。

切り花品種で、スプレー咲きのお花ですね。
とても可愛いです。

> 同じ北海道でもマミーさん所は比較的暖かいのかな?
> きょうさん所よりお花が残ってますね(*^_^*)

いやぁ~、きょうさんのところより寒いはずですが・・。
かなり蕾が付いている状態です。

また、蕾のまま屋内に入れなきゃいけないかもですが・・。

万里ママさんへ

> そちらは寒さが来るのが早いですから、
> どこまで花を咲かせるか、悩みどころですね。

そうなんですよね。
思い切りが悪いもので、
昨年もぎりぎりまで咲かせたせいで、
雪が降ってから慌てて冬囲いをしたので、
今年は早めにと思いながらまだぐずぐずしているんです^^;

そろそろ決断しなくっちゃ!

花世さんへ

> どの花もかわいいけど「ブルームーン」は自分の目で見たいものです。

ブルームーン、夏場はコガネムシに食べられて散々だったんですが、
気温が下がってから綺麗に咲きだしたんですよね。

まだ蕾も付いているし早く咲いてほしいんですが・・。

西日本はかなりの前のようですね。
お気をつけてください。

milkywayさんへ

> 中でも、「ブルームーン」は素敵ですね。

おかげさまで、綺麗に咲いてくれました。
夏場は、コガネムシに好かれてこの薔薇に一番付いて困ったんですよね。
ひどく食べられましたから・・。

冬囲い、もうやっていい時期なんですが・・・。

あすみさんへ

> 薔薇、どれもキレイに咲いていますね~(#^.^#)

もっと気温が高ければ、たくさん咲いているはずなんですが、
今年は気温が低くて蕾から、なかなか開かないんですよね。

たくさん蕾が付いているんですが、
雪が降る前には間に合わないかもです^^;

> FC2、なんか変ですね。

FC2の不具合、あるときには続いてひどい時もあったんですけど、
このところ、あまり不具合が無かったんですけどね。

直ったから良かったですけど、
管理画面に入れないのは本当に焦ります^^;
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア