08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北大イチョウ並木

2日の午後、北大のイチョウ並木を観に行ってきました。

孫を連れて行こうと思っていたんですが、
友達の家に遊びに行く約束をしてきたそうで、
まぁ、そちらの方がやはり楽しいに決まっていますよね。

なので、長女と3人で行ってきました。


札幌に住んでいた頃も行ったことが無かったんです。

初めていったんですが、素晴らしかったですよ~!
ちょっと曇っていたのが残念でしたが・・・。


土曜日で3連休の初日とあって人出が多かったです。

(写真はクリックすると大きくなります)
003_20131103220541da1.jpg

006_20131103220533c57.jpg

004_20131103220527727.jpg

イチョウの黄色ばかりじゃなく、紅葉も観られて良かったです。
011_201311032205372cf.jpg

014_20131103220539959.jpg

ナナカマドの実がたわわになっていました。
035_2013110322074095e.jpg

018_201311032207420f8.jpg

038_20131103220744492.jpg

蔦も紅葉していて、見事でした~!
027_20131103220643e7b.jpg

031_201311032206460a1.jpg


イチョウ並木、本当に綺麗で良かったです。



明日に続く












関連記事

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

Comment

実物を見たら思わず歓声をあげてしまいそう。
写真でも充分に美しさが伝わってきます。
銀杏も綺麗ですけど他の紅葉も綺麗。
アンティークな建物のツタも素晴らしいですね(*^_^*)

こんにちは。

イチョウ並木素敵ですね~
綺麗です。

こちらではまだまだって感じもしますが、
紅葉もだいぶ深まって来ましたよね。

一足早く、綺麗な紅葉を見れてうれしいです(*^_^*)
こちらでは、まだまだこれからという感じです。
銀杏ももちろん綺麗ですが、
ツタの紅葉も風情がありますね♪

わぁ、、、

見事ですね~~
素晴らしいわ!
紅葉前線真っ最中ですね。

モミジはありますがイチョウ並木って見たことないのですよ。
イチョウはお寺の境内に大木1本って多いですけどね。

ROUGE さんへ

> 実物を見たら思わず歓声をあげてしまいそう。

本当に、素晴らしかったです!

> 銀杏も綺麗ですけど他の紅葉も綺麗。
> アンティークな建物のツタも素晴らしいですね(*^_^*)

そうなんですよ~!
いつまでも観ていたい気分でした^^

milkywayさんへ

> イチョウ並木素敵ですね~
> 綺麗です。

大通り公園や中島公園も綺麗だそうですが、
そこまで行く元気が無かったです^^;

平地でこの紅葉ですから、こちらはもう終盤でしょうね。
そちらはこれからですね。

万里ママさんへ

> 銀杏ももちろん綺麗ですが、
> ツタの紅葉も風情がありますね♪

ツタも、とても良い感じに紅葉していました。
こういう紅葉も観られて良かったです。

そちらはこれからですね。
素敵な紅葉が見られる場所がたくさんあるんでしょうね~!

花世さんへ

> 紅葉前線真っ最中ですね。

平地でこうですから、そろそろ北海道の紅葉も終盤でしょうね。

> モミジイチョウ並木って見たことないのですよ。

こちらでは、公園でも街路樹としてもイチョウの木は多いですね。

なかでも北大は規模で、一番でしょうね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア