COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  家族 >  孫の学習発表会

孫の学習発表会

2日の孫の学習発表会も、無事に終わりました。

出し物としては各学年が、一つの劇を演じます。
その中で、歌あり楽器演奏ありダンスありといった感じです。

劇の中では全員が何らかの台詞を言います。
一つの役に数人がなるわけで、
まぁ、ストーリーとか台詞とか考える先生方も大変でしょうね。

主役も各クラスから一人ずつ出ることになります。

立候補者の中からオーディションをして決めたそうで、
ナントうちの孫も立候補したんですって!

結果は、選ばれズウサギの役になりましたが、
孫が、立候補したことに私は驚きました。

というのも、私もうちの娘たちも引っ込み思案で、
そういう目立つことに自分から立候補なんてするタイプじゃなかったので・・。

孫も、どちらかというとおとなしい方だと思うんですが、
意外に人前で何かを発表したりということが、平気なようで、
そこはパパに似たんでしょうね。

私はそういう風に、積極的になりたかったのでちょっと嬉しかったりします。


観覧するのは、学年ごとに時間が決まっていますので、
入れ替え制です。


複数のお子さんがいる人以外は、自分の子供の出番が終われば、
会場から出ていくことになります。

うちの孫の学年は9時30分頃から10時20分くらいまででした。


声が小さくて聞こえない子も多かったんですが、
その中でも、台詞は短いながら、大きな声でハッキリと言えていたので良かったと思います。


047_20131104112916ec2.jpg

052_201311041129198ed.jpg


ダンスはエグザイルの曲で踊っていましたが、
楽しかったようです。


歌ってるところもアップしようと思ったんですが、
大勢写っているので、全部モザイクかけるのは大変なので辞めました(笑)


この日は、午前中で終わったので、
午後から北大のイチョウ並木を観に行ってきました。

ちょうど見ごろで素晴らしかったです!
曇っていたのは残念でしたが・・。

写真は整理して明日にでもアップしますね。






関連記事
[ 2013/11/04 11:45 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

お孫ちゃん、主役は逃したものの
うさぎさんも可愛い役でいいじゃないですか~

頑張ってる様子が伺えます(^-^)
何でも積極的に取り組めることはいいことですよね。
[ 2013/11/04 21:34 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 頑張ってる様子が伺えます(^-^)

そうですか~!

> 何でも積極的に取り組めることはいいことですよね。

そうなんですよ。
自分の体験から、引っ込み思案にはなってほしくないなって思います^^

[ 2013/11/05 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ