今年最後の薔薇

薔薇の冬囲いをする前に、蕾などカットして屋内に入れました。

我が家の今年最後の薔薇です。

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
(4)薔薇
 これはROUGEさんから
 戴いたもので、
 小さかった苗が30cmくらいになり、
 初めてこのぎりぎりの時期に
 一輪咲いてくれました。

 来年が楽しみです。

 ROUGEさん、綺麗に咲きましたよ。
 有難うございました。





「ネネ」と後ろの蕾は「プリンセス・ドゥ・モナコ」
蕾が硬くて、咲くまで至らないかも・・。
薔薇(3)

「ダブルディライト」と後方は「ブルームーン」
薔薇(1)

「ミニバラ」
薔薇(2)








関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

No title

モリナール、優秀ですよね(*^_^*)
大切に育てて下さってありがとう。

沢山休んで貰ってまた来年咲いてもらいましょう
きっと株も充実して今年より沢山咲く筈。

こちらも今年はお花が終わるの早そうです。
自然に紅葉して落葉してる品種沢山です。

No title

こんばんは。

今年最後なんですね~
寂しくなりますが、今年も素敵な薔薇を
咲かせてくれてありがとう(^-^)

また、来年綺麗にたくさん咲いてもらいたいですね(*^^)v

ROUGEさんへ

> モリナール、優秀ですよね(*^_^*)

素敵な薔薇ですね~!

> 大切に育てて下さってありがとう。
こちらこそ、本当に有難うございます。

来年が楽しみです^^

> こちらも今年はお花が終わるの早そうです。
> 自然に紅葉して落葉してる品種沢山です。

自然に落葉するのを待つのが一番いいんでしょうね。
こちらじゃ待ってるうちに雪が積もってしまうので、
残念です^^;

milkywayさんへ

> 寂しくなりますが、今年も素敵な薔薇を
> 咲かせてくれてありがとう(^-^)

いえいえ、こちらこそいつも観て頂いて有難うございました。
見て下さる方がいることは凄く励みになってるんです。
有難いことです。

来年はもっとたくさん咲かせたいです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア