06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第1774回「寒くなると食べたくなるものは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「寒くなると食べたくなるものは何?」です。急に寒くなりましたね!風邪をひいたりしていませんか?寒くなると、ほうじょうは煮込み料理が食べたくなります。おでんも美味しいですが、肉じゃがみたいな、お芋がホクホクした食べ物が特に食べたくなります!今度作ろうかな~?!あとは、ミルクティです温かい紅茶が好きで身体の中から暖まっていくあの...
第1774回「寒くなると食べたくなるものは何?」



寒いですね~!

一昨日の朝、積雪があって以来全然お天気が良くならず、気温も低いもので雪が融けて行かないです。

ちょっとでも日がさしてくれたら、すぐ融けるんですけど・・。

年齢とともに、どんどん寒さに弱くなるようで、
なるべく外に出たくない私です^^;


「寒くなると食べたくなるもの」は、そうですね~。
たくさんありますが、やっぱり鍋ものでしょうね。

熱々のところを家族でつついてフーフー言いながら食べる、最高ですよね。

鍋焼きうどんもいいですね。

これからの季節は体が温まる食べ物が、一番です。



さきほど、鹿児島の義妹から熊本みかんが届きました。
5kg×3箱

熊本みかん

これも、冬になると食べたい果物ですね~!

家族みんな大好きなので、有難いです^^







関連記事

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

Comment

No title

こんばんは。

冬の寒い日はやっぱり鍋ものやおでんでしょうね~
あと、熱々のおうどん・・・

私は何故か、ラーメンよりもおうどんって感じなんですよね。
ラーメンは夏場でも平気で食べますが、
おうどんとなると食べる回数は減りますね~

ざるそばとかお素麺とかの方がいいですもんね。

冬場の果物と言えば、みかんが断トツですね~
甘~いみかん美味しいですもんね(^-^)

milkywayさんへ

> 冬の寒い日はやっぱり鍋ものやおでんでしょうね~
> あと、熱々のおうどん・・・

考えることは同じですよね~!

> 私は何故か、ラーメンよりもおうどんって感じなんですよね。

私も、実を言えば”うどん派”です。
主人が”ラーメン派”なので、どうしてもいっしょだとラーメンを食べに行くことが多いですが・・。

> 冬場の果物と言えば、みかんが断トツですね~
> 甘~いみかん美味しいですもんね(^-^)

いくつでも、いけちゃいますもんね。
果物で一番好きです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア