05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
   

また、怪しいメールが・・・

昨日、こんなメールが来たんですが・・・



スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認


お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。

システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。

下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。

ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-11-14 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

http://hiroba.dqx.jp/sc/Login/?cont=account

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年11月17日



「株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき」って、利用したことなんてないですよ~!

スクウェア·エニックス会社って、検索して見ると実在するゲームソフト制作・開発会社のようですが会社名を騙られているんでしょうね。

”株式会社营团社”で検索をして見ると、出てきました。
やっぱり、中華圏からのフィッシングメールだそうです。

詳細はこちらに出ていました。

http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

気持ちが悪いですね。

皆さんもお気をつけて!












「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!















関連記事

theme : セキュリティ
genre : コンピュータ

Comment

No title

こんにちは。

最近、フィッシング詐欺とか増えましたよね~

特に中華圏からが多いようですね。

幸い、こういったメールも含め迷惑メールって来たことないんですが、
気をつけるに越したことないですよね。

注意しなくちゃね!!

No title

これ結構以前から来てます。
スクエアエニックスって実在の日本の会社で
しかもアニメ系雑誌の名前なんで引っ掛かりそうになりました。
でも登録した事ないですから大丈夫ですけど。

他に最近多いのは「スマホにしたので登録お願いします」
・・・って類。
他に機種変更もあります。
知らないアドレスでもウッカリ返信しちゃいそうですよね。

No title

迷惑メール、年末にかけて増えるのでしょうか?
幸い、私の所には今のところ来ていませんが、
私も気を付けようと思います。

No title

まあ、訳の分からないメールは速攻削除に限ります!
ここ2か月ほどで迷惑メールが以上に増えた気がします。
悪いことを考えるバカがいなくなることは無いのでしょうねv-40
気を付けましょう!

milkywayさんへ

> 最近、フィッシング詐欺とか増えましたよね~

こういうメールが増えたのは、
今年になってからですね~!

さいわい、今のところ実害はないですが・・・

不審なメールは開かないことですね。
より一層、気をつけたいと思います。

ROUGEさんへ

> これ結構以前から来てます。

まぁ、そうなんですか。

> スクエアエニックスって実在の日本の会社で
> しかもアニメ系雑誌の名前なんで引っ掛かりそうになりました。

私もはじめは、スクエアエニックスで検索したら、
実在してる会社だったので、迷惑メールとは違うのかなって思ったんですが、それにしても利用した覚えはないし、株式会社营团社で検索してフィッシング詐欺ってわかりました。

次々、新手の詐欺が出てくるので、
本当に気を付けないといけないですね。

万里ママさんへ

> 迷惑メール、年末にかけて増えるのでしょうか?

どうなんでしょうね。

こういう詐欺があるってことを皆さんに知って貰うことで、
被害防止になればと思います。

お互いに気をつけましょうね。

ichigekiさんへ

> まあ、訳の分からないメールは速攻削除に限ります!
> ここ2か月ほどで迷惑メールが以上に増えた気がします。

どこかからメルアドが漏れてなんでしょうけど、
迷惑メールって、急に増えたりしますよね。

次から次と、悪いことを考える人がいるものですね。
自分で、気をつけるしかないですもんね。

こんばんは

フィッシング詐欺ですね。
http://rocketnews24.com/2013/07/26/353915/

釣るべーさんへ

> フィッシング詐欺ですね。

私も検索して見てわかりました。

もっとも、「スクウェア・エニックス」は、
使ってないので、引っかかりませんでしたが、
使ってる人は危ないですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!